見出し画像

いつになっても上達しないわけだが。

友人から貰った誕生日プレゼント。
POMUM NAILのネイルポリッシュ。
ネット限定月一発売らしく、頂いた色は誕生月の2色「plum skin」と「plum pulp」。

正直、私は流行りに疎いし、女子力アイテムに詳しくない。周りにいる笑いのセンスと女子力が無駄に高い友人達のお陰で辛うじて女子として成り立っているようなものだ。

なので、ネイルサロンなんぞには足を運んだことはないし、自分でもそんな頻繁にネイルはしない。ほら、洗い物するし、すぐ剥げちゃうじゃんっていう、元も子もない考え。
だけど、やっぱり可愛らしいものをプレゼントされるとテンションは上がるし、心踊る。
素直に嬉しい。

今週末は外出の予定があるので、せっかくだし塗ってみようと今取り出したところなのだけれど、ここで1つ問題が。

私ネイル下手なんだよね。
器用か不器用かって言われたら、器用な方だとは思うのだけれど、ネイルだけはどうにも苦手。全然上達しない。

折り紙とか裁縫とかアクセサリー作りとかは、特に困らず出来るのだけれど、ネイルとなると毎回自分の納得いく仕上がりにならない。

手や爪がお子様な形なのも要因なのかしら?
と、責任転嫁をしてみるも、まぁそれも私の一部なわけで、結果私が原因なわけだ。

とはいえ使わないのは宝の持ち腐れ。
せっかくだからやっぱり塗ろう!どっちの色にするかなぁ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ネイル #マネキュア #ネイルサロン #器用 #不器用 #女子力 #オシャレ #pomum #ポームムネイル #可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?