見出し画像

至福のひととき。

昨日おばあちゃん家に行った際、お土産にあんみつを貰った。私の大好きなうさぎ屋のあんみつ。

本当だったら、夏はうさぎ屋で氷宇治金時白玉トッピング付きで食べたいのだが、今年の夏は残念ながら店内飲食はやっていない。
来年の夏には食べられたら良いなぁ。

とはいえ、あんみつは変わらず美味しい。
本日はテレワークだったため、お昼休みに食べた。
仕事の合間にあんみつを食べられるなんて、こんな贅沢!たまらん!幸せ者すぎる!
しかも、食べているのはうさぎ屋のあんみつ!まさに至福の時。

なんでこんなにあんみつが好きなんだろう?
ママン曰く、私がママンのお腹の中にいた時、そして出産後入院している時、ママンはあんみつばかり食べていたらしい。

栄養素としてそれってどうなの?って疑問を抱かざるを得ないけど、私はしっかりママンの身体を通してあんみつを摂取して成長したようだ。

ママンはママンであんみつ好きすぎて、「もし私がもう助からないって、事態に陥ったら、点滴をあんみつにして」という無理難題を押し付けてくる始末だから、このあんみつ好きは血筋なのかもしれない。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #あんみつ #あんこ #餡子 #うさぎ屋 #宇治金時 #かき氷 #白玉 #至福の時 #至福のひととき #お土産 #クレコのママン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?