見出し画像

トイレ掃除にて危機感を覚えたので。

髪の毛を切ろうと思う。
髪の毛を切ろうと思うけど、美容院の予約が全然取れない。
美容院ってこんな予約取れなかったっけ?

いやね、私のオーダーが毎回所要時間かかるものだから仕方無いんだけどね、それにしてもこんな予約取りにくかったっけ?
と、不思議に思ったけど、あれだ!営業時間が短くなっているのと、ソーシャルディスタンス保つ関係で受け入れ人数減らしているんだわ。

私の場合、4時間半位かかるって言われたのだけれど、そうなると私の予定的にも行ける日限られちゃうから、なかなか難しいんだよね。
4時間半って時間にも驚きだけどね。
本当に?本当にそんな時間かかる?
まぁ、でもそう言われてしまったら、そうかぁーってなるしかないけども。

せめて、髪の毛切りにだけでも行こうかな?
だってね、もう危機的状況なのよ。私の髪の毛。
長いし、重いし、自分の背中で踏むし、ドライヤーには時間かかるし。

なによりね、トイレ掃除してると髪の毛便器に入りそうになる。髪の毛結んでるにも関わらず。毎回、ひいいぃぃいぃいっ!!ってなる。

だから最近は万が一のことを考えて、お風呂に入る直前にトイレ掃除をするようにしてる。
危険だ。非常に危険だ。

髪の毛 in 便器。
これはなんとしても避けたい。やっぱり早々にどうにかしよう。

ってか、せっかく読んでいただいたのに下品な内容ですみません。女子力どうのの前に由々しき事態だったもので、思わず(言い訳)。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #髪の毛 #髪 #美容院 #予約 #女子力 #由々しき事態 #トイレ #トイレ掃除 #便器 #お手洗い #危機感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?