見出し画像

寒暖差で耳がキーンってなるわ。

高低差で耳がキーンってなるのではなく、寒暖差で耳がキーンってなる。

電車に乗っている時は、ポカポカ、ぬくぬく、あったかくて、うつらうつらしてしまうのだけど、電車を降りて外気に触れると、耳が一気にヒエッヒエノヒエッ〜ってなる。

もう、痛いくらい。

もしかしたら、耳のボディピアスのせいもあるのかもしれない。だって、耳たぶより軟骨の方が冷えるのだもの。
あっ、でも耳って構造上そうゆうものだっけ?それが正しい反応なのかしら?

どちらにせよ、耳が冷えるとキーンと、頭が痛くなってくる気がする。困ったものだ。

もふもふのマフラーを巻いて、耳まですっぽり隠れるようにしてみても、寒いものは寒いし、冷えるものは冷える。

私の耳の天敵は高低差より寒暖差のようだ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #寒さ #寒暖差 #高低差 #ピアス #耳たぶ #軟骨 #キーン #ボディピアス #頭痛 #マフラー #天敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?