見出し画像

ポテトチップスの九州しょうゆ味が好き

九州出身の私。
学生時代だったと思うけど、突如ポテチに九州しょうゆ味というのが出た。
なぜ九州しょうゆに特化するのか、その時はわからなかった。

九州を出て関東へ。
職場で初めて出前のうどんを頼んだとき、スープが真っ黒だったことに衝撃を受けた。
そして九州のしょうゆと関東のしょうゆは味が違うことを知る。
あっ、うどんの色は出汁の違いだから、しょうゆ関係なかった。

無性に食べたくなるポテチの「九州しょうゆ味」。
あんなに手軽に買えたのに、当たり前だが関東には売っていない。

ネットで買おうかと検索したこともある。
だが、今までお得にゲットできていた私にとっては、ウソでしょの値段だった。
まぁ、そういうものだよね。

先日スーパーに買い物に行ったら、たまたまやってた九州フェア。
そしてその隅っこで発見したポテチの「九州しょうゆ味」!

うおおおおお!おおおお、おおおおお????

あれ?通常サイズが見当たらないんだけど。
えっ?もしやビッグサイズだけなの???

ビッグサイズしか売ってない…。
「みんなで」って書いてある。
ひとりで食べれる量じゃない…。

だがしかし!ここで食べないと、次いつ食べれるかわからない!

あっ、来月帰省するわ。

いやいや、今食べたい!今でしょ!

ということで初めてビッグサイズを購入してみた。
一番食べたいときに食べるのが一番おいしいに決まっている!

何年振りかわからない。
袋を開け、そっと箸でポテチを数枚つまむ。(あっ、私は手じゃなくて箸派です)

口に入れる。噛む。味わう。

あーーーーーーー、おいっっしーーーーーー!

至福。

数日かけて堪能した。
満足。
来月の帰省で買いだめしてこようっと。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?