見出し画像

好きな写真


ツイッターで評価が高い写真って結構偏りがあって、良くも悪くも"ツイッターらしい写真"っていうイメージがある。

そして、富士フイルムが多い気がする。(気がするだけかもしれない)

富士フイルムの色味は、たしかに可愛いとは思う。
だけど、レタッチしまくった写真をあげて、富士フイルムの色味が良い!と言われても、富士フイルム本来の良さを伝えてるっていうよりかは、自分のレタッチ能力を誇示しているかのようにまで感じる。

カメラやフィルム本体の色味を褒めるのであれば、撮って出しをもう少し増やして欲しいと思ったりもする。

だからこそわたしはPENTAXがお気に入り。
PENTAXの色味は鮮やかで、レタッチをせずに撮って出しを繰り返したくなる。(個人の意見)

レタッチが上手いのもすごいと思っているし、レタッチしない方がいいとは言わないが、載せる時の言葉等はもう少し考えものだ、と思ったので、わたしもこれからもっと気をつけたい。


その上で、自分の好きな構図や色味等を見つけて写活を楽しんでいこう。と思っているし、そうゆう人が増えて欲しい。

#写真
#しゃしん
#カメラ
#PENTAX
#K -70
#色味
#色彩
#構図
#ポートレート
#フィルム
#富士フイルム
#レタッチ
#ツイッター
#Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?