見出し画像

【ゆるスピ通信 #5】 感謝感激雨あられ★メンバー同士の繋がりに涙

共同運営マガジン「8Links」をスタートしてからもうすぐ4週間が経とうとしています。

歩みはゆっくりながら、少人数ながらもとても温かい交流の輪が出来ていて、もう本当に、ほんっと~~に嬉しい!!

参加してくださっているメンバー様に、心より感謝と御礼を申し上げます。

◆◇◆

さてさて、ゆるスピ通信 第五号の発行です!

今回は、新規ご参加メンバーさまのご紹介と、
引き続き、ゆるスピ企画「未来先取りマインドマップ」参加者募集のお知らせをさせて頂きたいと思います (´▽`)



◆【コラム】見た目の派手さではなく小さな「種」の方に目を向けよう


「今、目の前にある一つひとつの小さな出来事に、しっかり目を向けていきましょう」

それは私が占い師としての仕事の中で、日々お客様に言い続けていることでもあります。


占いというと、何かものすごい魔法のような手段を使って、
「あっという間に問題を解決してくれる」かのように思ってしまう人も、実は少なくありません。

でも、現実にはそんなことは出来ません。
目の前にあることの一つひとつを自分自身の手で解決していくこと。
それ以外に状況を変える方法はないのです。


スピリチュアル業界というのは、「霊感の強さ」が一種のステイタスとして幅を利かせており、
先生のお力で~とか、遠隔ヒーリングで恋愛成就したとか、耳を疑うような話が当たり前のように飛び交う世界に私は住んでいます。

なので、ごくフツーの占い師である私は非常に肩身が狭いのですが…(笑)


ただ、この霊感というのが実は曲者で、霊的能力の高さと人格の高さは比例しません。

むしろ霊感の強さを前面に押し出す人には真逆のケースが多く、
「良からぬ存在にそそのかされて、一時的に霊力を高められている」人がいることを、占いを利用する側も知っておく必要があります。


その辺りは、もしかしたらいつか有料記事として証拠データ付きで書くかもしれませんが、今はただ一般論としてだけ記しておきたいと思います(^^;


たとえば病気や身体の不調にしても、手かざしや気功、遠隔ヒーリングなどが作用して改善するのはごく一時的な、表面的な部分だけです。

自分自身が生きてきた中で、魂のクセとして作ってきた「業(因果)」は、そうした表面的なエネルギー作用できれいさっぱり消えてなくなるようなものではありません。


病気や身体の不調は、「魂のクセに気付いた(因果を作った)本人」がそのクセを改めるように努力してこそ、改善するものなのです。

(ここで言う不調というのは先天性のものではなく、生活の中で現れてきたものを指しています)

本来の遠隔ヒーリングとは、その魂のクセに気づくために作用するエネルギーであり、
「先生のお力で改善する」ような類のものではないんですよね。

なので それらを発する側も受ける側も、表面的な派手さ(病気が治った!とか彼から連絡が来た!みたいな)に囚われるのではなく、
日常の中にある小さな「因果の種」を、大切に見つめていって頂けたらと思うのです。


誰の中にも霊感は必ずあります。それは魂由来の「誰にでも備わっている力」です。

日常の中にある小さな「因果の種」に目を向けると、その「魂由来の力」にも気付いて、自然治癒力や物事をあるべきところに収める力を取り戻すことが出来るようになります。


私たちが、自分自身の中にあるその「素晴らしい力」に気付き、この人生をしっかりと生きていけるようになればいいなあ……。

そんなことを思いながら、私は日々、フツーの占い師として働いております(笑)


◆参加メンバーさまのご紹介


*桜子さま*

私が1番大切にしてる事は言葉で言霊をのせて人に伝える!
そして少しでもその人の心に響いたり
少しでもその人の心に残ってくれればと
それだけを願ってInstagramもやってます。
私の今迄の経験してきた事を伝えたい。
(中略)

物心ついた時から去年までずっと自由がない
誰かの為に我慢して生きてきた事を伝えたい。
そして私のように苦しんでる人に本当に心から寄り添いたい。
(中略)

少しでも背中をそっと押してあげたいと思ってます。


幼少期から虐待を受け、毒親育ちで結婚してからはDV・モラハラを受けてきたという桜子さん。
マガジンメンバーのWAKUさんのご紹介でご参加くださいました。

NOと言えない生活から昨年別居→先日ようやく離婚が成立し、息子さんは軽度知的障害という大変な状況の中を、苦しみながらも生き抜いて来られました。

「どんな状況でも生き抜ける事を伝えたい」という桜子さんの思いには本当に頭が下がります。
きっとそれは、桜子さんがこの世に生まれ、ご自身の人生をしっかりと見つめ抜いた先にある使命のような心の灯なのでしょう。

桜子さん、ようこそ8Linksへ!
これからどうぞ仲良くしていってくださいね^^


◆ゆるスピマガジンを紹介して頂きました!


マガジンのメンバーさん、久藤 あかりさんが「8Links」の紹介記事を書いてくださいました(*´▽`*)


現在開催中の ゆるスピお題企画「未来先取りマインドマップ」について、記事の中で参加者募集を呼び掛けてくださっています!

ちなみに、ご本人については

さて、自分のこと。
遅くなるほど首がしまるやつかもしれない(笑)

……と、おっしゃっていますが(笑)

いやいや~ノープロブレム!
むしろじっくりと構想を練って頂いて、素直なご自身の夢を「未来の自分」に語って頂けたらと思います^^


盛り上げ部隊部員その1あかりさん、いつも本当にありがとう✨
これからもどうぞよろしく応援お願いいたします(^_-)-☆

◆全読者に告ぐ!『未来先取りマインドマップ』引き続き大募集中で~す★


現在開催中のお楽しみ企画
題して『未来先取りマインドマップ』!

魔法の宝地図とか、ビジョンボードとかいう名前を目にしたことがある方も多いと思います。
今回の企画はそれに近い感じ。


ただし「なりたい自分」ではなく、「そうなった自分の視点から」夢を書き出してみるというもの。

つまり『未来の自分へのインタビュー』です(笑)


「未来先取りマインドマップ」参加方法


▼ 以下の記事内にあるフォーマットをダウンロードするか、文言をコピペして、ご自身の記事の中で自由に夢を語ってください。

1.あなたはどんなことを成し遂げましたか?
2.なぜ、それをしようと思ったのですか?
3.それを達成してどんな変化がありましたか?
4.あなたの行動は誰を幸せにしましたか?
5.過去の自分にどんな言葉をかけてあげたいですか?
6.過去の自分に送るとしたら、どんなヒントを送りますか?


「三年後の自分」を想像して手堅くライフプラン的に書いてもいいし、
「火星移住を果たしてガッツポーズ」なんて、ネタとして大喜利大会でも、まあ……うん(笑)

あなたの妄想力をフル稼働させて、楽しく賑やかにページを飾ってみてください★


▼ 投稿された記事はこちら!参考にしてぜひ書いてみてね。


まだまだ皆さんのご参加お待ちしてます!〆切は6月30日★


ご参加、ぜひぜひお待ちしてま~す!
それではまた、次回のゆるスピ通信を楽しみにお待ちください (*´▽`*)

(夕貴)

マガジン追加ありがとうございます!


ゆるスピ・占い共同運営マガジン「8Links」では、一緒にページを盛り上げてくださる方を大募集中です★

どうぞお気軽に参加してくださいね!
お待ちしてまーす(´▽`)


◎「ゆるスピ通信」バックナンバーはこちら


この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!