見出し画像

【ゆるスピ通信 #4】 勇者参上!未来先取りマインドマップ公開★

『未来先取りマインドマップ』ご参加者の未来の様子・・・・・をご紹介します!

(勇者参上とPCで打ったら、勇者惨状と誤変換したのはナイショです)

◆◇◆

みなさんの『未来の自分へのインタビュー』
なかなか個性豊かで楽しい結果が上がってきましたよ(笑)
それでは行ってみましょう!

◆試験に受かって自分の事務所を開設しました!/By もみの木


大好きな登記の仕事をするため、そして家庭とは別の自分の居場所を確保するために、難関に挑んで何とか試験を突破!
そして見事自分の事務所を開設することが出来た、未来のもみの木さん。


司法書士の勉強って、難し過ぎて私には絶対にムリ……!
でもこうした専門家の方のおかげで、いざという時とっても助かるんですよね。

未来のもみの木さん、試験合格&事務所開設おめでとうございます★
私がビルを建てる際には、ぜひともお力をお貸しください!(*´▽`*)

Q. それを達成してどんな変化がありましたか?

毎日、忙しいながらも心の平安を得ました。
無駄なことを考える暇もなく目の前の仕事に集中していると
時の経つのもあっという間、時間の大切さがわかりました。

Q. あなたの行動は誰を幸せにしましたか?

まず、自分が幸せです。
そして、自分の仕事を丁寧に完了させることで人様に喜んでもらえたら、またまた自分が幸せです。

未来のもみの木さんへのインタビュー

◆フス戦争の研究書を出版しました!/By 研究太郎


生活や収入への不安をなくしたかったというのが、そもそもの本音だったという未来の研究太郎さん。
夢を達成したことで色んな方の役に立つことも出来、結果的に自分の人生に自信が持てるようになったそうです。

「味わってきた嫌なこと、苦しかったことが全部繋がって今があるんだ、と思えるようになった」
うーん含蓄のあるお言葉ですね。素晴らしい!

未来の研究太郎さん、ご出版&アニメ化・漫画化おめでとうございます★
でもインタビューの際は、インタビュアーの体力にもう少し配慮してあげてください……(笑)

Q. 過去の自分にどんな言葉をかけてあげたいですか?

アレシュ、君は偉い。よく頑張った。
いろんな思いもあったろうに、利用されたりもしたろうに。
アレシュが生前に成し遂げられなかった事を、私がしっかりと引き継いだよ!

ふははははははは!
(゜∀゜)

Q. 過去の自分に送るとしたら、どんなヒントを送りますか?

え?
過去世の自分じゃなくて、今世の数年前の自分にですか?

えーっと、ヒントヒント……
「必要なことしか起きないよ」
かな。

(゜∀゜)渦中のときは苦しいけどね、あとから振り返ったとき、その苦しみの意味が分かるよ。
必要だった、って。

ふはははははは!

未来の研究太郎さんへのインタビュー

◆愛する人と、何も無い場所でゆっくり/By WAKU


最期のときを自分に正直に迎えるために、「愛する人と何も無い場所でゆっくり過ごす」という夢を実現した、未来のWAKUさん。
その結果、「本物の愛を知った」とのことで、とってもうらやましいなと思ってしまいました (*´▽`*)

「1回会ったらお友達」
動物・自然・フェアリーetc.
垣根を超えた愛のつながりで、幸せを紡ぎ続けているそうです。


未来のWAKUさん、幸せな時間の実現おめでとうございます💛
コミュニケーションお化けって、愛にあふれた素晴らしい特技ですね!!

Q. あなたはどんなことを成し遂げましたか?

『愛する人と
何も無い場所で
ゆっくり過ごしている』

Q. それを達成してどんな変化がありましたか?

『本物の愛を知った』

未来のWAKUさんへのインタビュー

◆本の出版と雑誌やWEB上でコラム記事連載/By 夕貴


未来の私は、「執筆」という形で思いを世に送り出しました。
本を出版したことと、それに派生して雑誌やWEB上でコラム記事の連載をしています。

生きにくさを抱えている人の「心の居場所」を作りたいと思うようになり、もっと遠くに言葉を届ける手段として、執筆という形を選びました。


あと、嬉しいおまけとして、10Kg痩せました!!!
少しでも写真写りを良くしたくて、ダイエットに成功しました!
(……言うだけはタダだから、まあ、いいですよねこんなこと言っても)←

Q. 過去の自分にどんな言葉をかけてあげたいですか?

それは決してムダな経験ではなかったと、分かる時がきっと来るよ。
乗り越えるために必死に突っ走ってきたからこそ、今こうして沢山の人々のために役立てているんだから。

Q. 過去の自分に送るとしたら、どんなヒントを送りますか?

目の前にいる「たった一人」に手を差し伸べること。
そんな小さな一歩が、やがて必ず大きな道へと続いていくはずだよ。

未来の夕貴へのインタビュー

◆ゆるスピ通信 まとめ


さてさて、未来の勇者4名へのインタビュー、いかがでしたでしょうか?

嬉しいことにマガジンメンバー以外の方にもご参加いただき、交流の輪の広がりに改めて胸がいっぱいになってしまいました。
(もみの木さん、ありがとうございます!)


せっかくなので、もみの木さんの投稿はマガジンの方に追加させて頂きたいと思います。
(もしNGでしたら遠慮なくお知らせくださいね)

メンバーの皆さまも、ご投稿頂き本当にありがとうございました!

まだまだ皆さんのご参加お待ちしてます!〆切は6月30日★


投稿された記事は、夕貴が読みに伺います。
そしてゆるスピ通信の中でも、その都度ご紹介していきます^^

自分だけでこっそり……も、もちろんOKです。(でも、読んでみたいな笑)
ぜひ、楽しんでみてくださいね。


皆さまのご参加、ぜひぜひお待ちしてます★
それではまた、次回を楽しみにお待ちください!(夕貴)


ゆるスピ・占い共同運営マガジン「8Links」では、一緒にページを盛り上げてくださる方を大募集中です★

どうぞお気軽に参加してくださいね!
お待ちしてまーす(´▽`)


◎「ゆるスピ通信」バックナンバーはこちら


この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!