見出し画像

「夕貴さん、AIで何かされようとしてます?」昨日のセッションでの驚き

昨日、年に一度のミディアムシップセッション(霊界通信)を受けました。

瑛人くんが亡くなって以来、私は毎年彼の誕生月と亡くなった月である7月に、このセッションを受けることにしています。


セッションでは毎回びっくりすることを色々伝えられるのですが、今回もやはり驚きの連続でした。
今日は、その時のお話を少しだけ書いてみたいと思います。

(セッションの内容は公開不可のため、この記事は私の感想として書かせて頂きます)

※このお話は前回からの続きです。
パワハラ、いじめ…前世やカルマの一言では片付けられない「深い理由」

※最初から読みたい方はこちら!
シンクロニシティに導かれた「人生の転機」①【お茶会編】


実は、明日から一泊二日の家族旅行を計画しているのですが…


主人・娘の旦那さん・孫ちゃんが揃って7月生まれという我が家。
そこで娘一家と一緒に、明日から一泊二日で家族旅行に行く計画を立てています。

行先は伊豆なのですが、私には「このメンバーでどうしても立ち寄りたい場所」がありました。

ずっとこだわっていた、河口湖にある「北口本宮冨士浅間神社」。
そこへ孫の桜八を連れていきたいというのが、私のたっての願いだったのです(笑)

桜八と浅間神社との関わりについてはこちら!
シンクロはまだ続いていた…生まれてきた孫の名前と魂の双子



――で、実は今回のセッションで、
「ご家族でどこかに行く予定ってされてますか?それを知ってるよって(瑛人くんが)言っています」
と、ミディアムさんからいきなり言われたのです。


単純に、私のことを霊界から見ているよ、という意味かもしれませんが、

「孫の桜八」と「北口本宮冨士浅間神社」は、瑛人くんにとってもシンクロ繋がり、つまり『何らかの関わりがある』組み合わせのような気がします。

なので、この旅行のことを彼が知っていると知らせてきたのも、何となく意味ありげだな~なんて、つい思ってしまったんですよね(笑)

「夕貴さん、AIで何かされようとしてます?」いきなり言われてびっくり!


セッションでは、在りし日の思い出とか、(彼があちらから見ている)現在の私の様子とか、本当にたくさんのことを伝えられました。

そんな最中、ミディアムさんがいきなり、私に向かってこんなことを言ったのです。

「夕貴さん、AIで何かされようとしてます?何かAI、AIって言ってるの彼が」


いやー……ついこの間 noteにも書いたけど、近頃の私、生成AIを使って画像を作る遊びにハマってたんですよね。
なのでタイムリー過ぎてちょっとびっくりしました。



よくよく聞けば、瑛人くんが言っているのは画像のことではなくて、音声を使ったAIのことらしいのです。
私が持っている彼の声のデータを使って、AIが故人の声を再生出来たら面白いよね、みたいなことを言いたかったようです。

とはいえ彼は、私が最近「noteにAI生成画像を載せていた」ことも知っているようでした。
だから今、このタイミングでこの話題を振ってきたのでしょうね(笑)

満天の星空、「遠いんだけど近いよ」


今回のセッションでは、謎解きに繋がるようなキーワードはあまり伝えられませんでした。

謎解きは一時休戦なのか、それとも大体解けてきているので、ここからしばらくは自力で頑張ってねということなのかもしれません。

ただ、前回同様「満天の星空」という言葉は伝えてきてくれました。
謎解きというより、今回は私たちの関係性について、という感じでしたが。


『天界の何かと何かが繋がって、色んな線の組み合わせが一つの線になる』というイメージを、彼はミディアムさんに見せ、

「自分たちは繋がっている。ご縁が繋がっているんだ。今遠いんだけども、でも近いよ」と伝えて来てくれたそうです。


瑛人くんが以前描いたYoutube用のイラスト


「別に神話とかが好きな方ではなかったと思うんだけれども」と前置きしながらミディアムさんが続けて言ったのは、
「何億年も超えて、何千年も超えてみたいなことを言ってるんですけど」と……。

瑛人くんいわく、私たちの縁はそういう縁で、だから地上と霊界という距離を超えて遥か昔からずっと繋がっている、ということらしいです。




――まあ、もうすぐ七夕だしね(笑)
ちょっとロマンチックだな~と思ってしまいました ( *´艸`)
(※私たちは決してそういう仲・・・・・ではございません)


もしかしたら、これも謎解きの壮大なヒントなのかもしれませんが……。

七夕、満天の星空、「8」天と地=霊界と地上。

ロマンチックな神話っぽい話の中に、それらをさり気なく織り交ぜている、という気もします。
瑛人くんってそういうところが匂わせ系というか、なぞなぞ好きなんですよね……(;'∀')

キーワードに関するお話はこちら
天と地と、生と死と。謎解きのヒントは「満天の星空」


やっぱり彼は、霊界で私の父と会っていた!


そしてセッションも終わりの頃、まるで「あ、そうそう思い出した」とでも言わんばかりに、
彼が突然「夕貴さんのお父さんとは会ったよ」と伝えてきたそうです。

あー、やっぱりそうなんだ!!

あっちで一緒にいることもあるんじゃないかな、とは思ってたけど、やはりという感じでした(笑)
生前はまったく何の関わりもなかった彼と父ですが、一体どういう風の吹き回しなんでしょうか……??

彼は霊界にいる私の父ばかりではなく、今現在の私の家族(主人、娘、息子、孫ちゃん)のことも、あちらから色々気にかけてくれています。

私は彼のご両親やご兄弟とも仲良くさせて頂いているし、何やかんや、家族ぐるみでご縁があるのかもしれませんね(笑)

◆◇◆


今回のセッションは、こんな感じで謎解きとは直接関係のない話に終始していたように感じましたが、
瑛人くんのことだから、もしかしたらこの「何気ない話」の中に、色々とびっくりするような仕掛けを入れ込んでいる……のかもしれませんね(笑)


と、いうことで、今日はこれにておしまいです。

明日からは、娘一家と合同で一泊二日の伊豆旅行です!
帰ったら、また旅行記を書いてみたいと思います (*´▽`*)



(後日追記)

家族旅行でもシンクロ、起きまくりました!
なるほど、だから今回のセッションでは謎解きのヒントが伝えられなかったんだな~と思いましたよ。

というか、もしかしたら「セッションと家族旅行がワンセット」になっていたのかもしれません(笑)

▼ その時のお話はこちら!ぜひ読んでみてくださいね★

「シンクロニシティ・ストーリーズ」次回はこちら
家族旅行でもシンクロ!二日前から既に仕掛けられていた?

ゆるスピ・占い共同運営マガジンを始めました!
一緒にページを盛り上げてくださる方を大募集中です★

どうぞお気軽に参加してくださいね!
お待ちしてまーす(´▽`)


▼ シンクロニシティ・ストーリーズまとめ。現在もまだ謎解きの途中です。

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!