見出し画像

シンクロニシティに導かれた「人生の転機」①【お茶会編】

今から十数年前、私の身の周りにシンクロ現象が頻発したことがありました。

シンクロニシティは「意味ある偶然の一致」とも呼ばれていますが、
偶然の一言で片づけるにはあまりに絶妙すぎて、それが起きた時ってかなりびっくりしますよね。

出来事の一つひとつはそれほど重要ではなくても、「シンクロが起きるタイミング」には、大きな意味があるような気がします。

友人の送別会で交わした取り留めもない雑談が…


さて その十数年前当時、私の親友であるT子さんが石垣島へお引越しすることになり、送別会と称して内輪でお茶会を催した時のお話です。

このお茶会に参加していたのはT子さんと私、そして私の後輩であるKちゃん(男性)の三人。
この三人には少々変わったところがあり、その時の話題は妙に偏った内容に終始していました。


例えば「性格を偉人に例えるならエジソンタイプ・コロンブスタイプ」だとか、「プレアデスだのシリウスだのってよく巷で言われるけどさ~」とか……。

決して三人ともスピ好きという訳でもないのに、その時はなぜだかそんな会話で盛り上がっちゃったんですよね。

こういう時って、「元気でね」とか「新しいアパートはどういう感じ?」とか、そういう話になるのがフツーだと思うのですが(^^;




「そういえばさー、ダヤンって知ってる?猫のダヤン。河口湖にダヤンの美術館があるんだけど、なぜか名称が木ノ花美術館っていうんだよ」

「木花咲耶姫(コノハナサクヤ姫)ってプレアデス人だって言われてるよね。そもそもダヤンって異星間交流を描いたファンタジーだし、何か関連あるんだろうね~」

「人間の細胞一つひとつに宇宙って含まれてるんだよね」
「ああ、ガイア理論」
「ん~……というよりマトリョーシカみたいな?」

「この前、道を歩いてたら古い葉書が落ちててさー。
でもスルーして向こう側に渡ったら、また同じ差出人の葉書が落ちてて」


――とまあ、そんなマニアックな話を楽しみ、お茶会はお開きになったのですが。
びっくりしたのは、次の日でした。

翌日起きたシンクロにびっくり!


お茶会の翌日、借りてあったレンタルDVDの返却期限まであと1日だと気付いた私は、慌ててそのDVDを観始めました。
タイトルはリチャード・ギア主演の「HACHI~約束の犬~」。

すると、冒頭からいきなり
「コロンブスはアメリカ大陸を発見しました」的なセリフが流れ、「えっ?」と一瞬、妙に心に引っかかるものを感じました。

さらに視聴を続けていくと、
「ヤマナシ…日本の片田舎の小さな村」
「エジソンはスーザーの行進曲を密かに録音」etc.

昨夜のお茶会の会話に出てきたワードや私に関係のあるワードが、あちこちに出てくるではありませんか!

そして、極め付けは
「道には神のサインのある手紙がたくさん落ちている」
(注・覚え書きなので台詞の微妙な言い回しは違うかも知れません)

って、何・何・何なのこれ~~~!!と叫び出したいくらいの衝撃が。
だって、それって昨日の私たちの会話そのまんまじゃないですか!!

道には神のサインのある手紙がたくさん落ちている
私はそれを拾わず そのままにして道を急ぐ
そして時の続く限り 大勢がその道を通り続ける

(映画の中のナレーション的台詞)


一週間前に借りたDVDの中に「お茶会で話される話題」が予言されていた?


これは単なるシンクロなのか、それとも私たちにとって何らかの意味があるのか……?

作品中にはお茶会の時に話されたワードが頻出していましたが、でも私がこれを観たのはお茶会の後。
そしてこのDVDは、もう既に一週間も前から借りてあったものなのです。


つまり「一週間前に既に手元にあったDVDの中に、後日話される会話が予言されていた」ということ。

もし、どれか一つでも順番が違っていたら、全然シンクロにはならなかった。
そう考えると、あまりのタイミングに驚きます。




シンクロって、それが起きるタイミング調整のために「遡って出来事を仕掛けておく」なんてことも、霊界にとっては案外たやすいことみたいですね。

だとしたら、それは一体全体何のため?


――実は、この出来事はこれだけでは終わらなかったのです。
が、長くなってしまうので、この続きはまた別の記事に書こうと思います(笑)


【このお話の続きはこちら!】
シンクロニシティに導かれた「人生の転機」②【ホワイトデー編】

ゆるスピ・占い共同運営マガジンを始めました!
一緒にページを盛り上げてくださる方を大募集中です★

どうぞお気軽に参加してくださいね!
お待ちしてまーす(´▽`)


※飾り罫線(賑やかし帯)は いつき@暮らしが趣味 さまのページからお借りしました^^

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!