見出し画像

中学生SE・チュートリアルにホログラムのガイドを出現させる👀(ティンカーベル的な何か)

みなさま こんにちは!タコの姉弟ユニット 8LEGS です🐙


初個展を開催したい!クラウドファンディング応援、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。😊


今日は、初めて僕たちの作品をプレイしてくださる方が、広大な大地で迷子にならないようなチュートリアルを構築しています。


何回もプレイしていれば必要ないものですが、初回は誰でも戸惑うので、チュートリアルがあればスムーズです。


更に、活動量を増やすことが大切な目的なので、プレイヤーの正しい動きにもガイドが必要だと考えました。


そこで、図のようなホログラムお手本アバターが現れて、ガイドをさせます!

飛び方が間違っていたりすると、お手本アバターが現れます。このアバターは鏡のように自分の動きと連動し、正しい動きとプレイヤーの動きのズレを一目で確認できます。正しい動きを一定時間確認できるとアバターは消えます。

知らない土地で、ガイドが現れるのは安心感がありますよね。

リアルだったら・・・、携帯電話があると安心ですね。📳

次回はプレイヤーが📳スマホを持てるようにプログラムします💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?