無料の不用品回収業者

あああ…

今知らない女性が家に訪問してきて
無視していたら
祖母が出てしまった

不用品を無料で回収というやつ

無料といいながら
後からお金を請求される被害がたくさん出ていると知っていたので

説明したが
全く言うことを聞いてくれず
うるさいと怒りだした

その後
祖父と一緒に
色々なものを外に出していた

また言いに言っても
怒ってて話を聞いてくれないので
父に連絡したら
今度は父までこれもと増やしている

え…

いやいやいや…

調べた詐欺の例を見せても
大丈夫だよとか言いはじまり
請求されたら自分が言うとか言い
何度も何度も話した

悪質なのもたくさんいるんだから
いきなりアポ無しで家に来る人は
相手にしちゃだめだよ

いちばん悲しかったのは

こちらの
家族の話は全く聞かず

無料だよと言う
全く知らない人を信用する

そこだ…

そして
怒り出し
私が悪者にされた

思えば
こういうことが
過去何度もあった

知らない人の話は信用するんですよね

大丈夫かもしれないけれど
そんな詐欺があることも
全く知らない人に説明するには

第三者の方がいいのかな

説明してる時も
心臓はバクバクしているし
胃が痛くなり

怒られて
責められて
余計な心労を自分にかけた


時間が経ち
祖母も少し理解したのか
断ってくれと言われたので

よかったかな…

こちら心配しているから
一生懸命話しているのに
全く通じないんですよね

そういう危険ってたくさんあるし
高齢者なら尚

怖いよ本当に
何請求されるか分からない

不用品を持ち出している時
説明してる時

不安がいっぱいになり
脇汗もいっぱいかいていた

こんな知らない女性の一件が
かなりメンタルの負担になったので

こんなちょっとしたことで
ぐったりと
めちゃくちゃ身体に悪すぎる
かなり迷惑になる…
まだ胃が痛い

しかも
コーヒーを淹れている時だったので
途中でやめたり
全くゆっくりできないまま
飲んでしまった
せっかく淹れたのにな…


特にうつの時は
基本来客があっても出ないのですが

こういう面倒なことになるなら
出て、即断っておけば
すぐ済んだな…

結果
最悪の事態にならずに済んだのは
よかったかな

はあああ…

疲れたわ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?