コロナ太りしたアラサー女がファスティングで5㎏落とす実況記事

最初に現在の私のスペックを簡単に紹介します。

165cm55㎏アラサーOL。

コロナ以前は165cm50~51㎏でした。

仕事柄どうしてもスタイルを気にしなければならず(顔面は諦めた)しかしコロナ禍で転職やむを得ず。と言う事で完全オフィスワークに切り替えたところ、一年でぶくぶくと5㎏も増えたと言う事でうす。え、たかが5㎏?と思う事なかれ。一年で5㎏という事は2年で10㎏。クリーチャーになるには充分すぎる助走です。

さらに悪い事に、クレームを扱う仕事についていたためどうしてもストレスが溜まる溜まる。日々のイライラは酒と食事でどうにかごまかし、別に鏡張りの職場でもなかったためスカートはいつの間にかウエストゴムのものが増え、更にデニムが禁止なのをいい事に細身のジーンズはクローゼットの奥に封印されました。

さて、そんな生活をしていれば心と身体には当然よくない。よくないものが蓄積されて、仕事のストレスと重い身体、そして見て見ぬふりをしても日々汚くなっていく自分い嫌気が差しついにダイエット、それもちょっとした荒行と言っても良い『ファスティング』に挑戦する事にきめました。

1週間。この長いようで短いようで長い期間、最大3㎏痩せる事ができました。かの有名な『七日間スープダイエット』です。あの苦しく、二度とセロリやトマトが食べたくなくなる過酷な経験を積み定期的にデトックスを繰り返してはいたのですが、いつのころからか全く痩せなくなった。

多分、身体が慣れたのか私が夢遊病で何かを食っていたのか。

いずれにせよ体型は元にもどさなければならない。

というわけで今回、今まで甘やかした自分と、丁度メンタルがベコベコにへこんで汚いどぶ沼になった心を浄化すべく『断食』という手段を選んだ次第です。

簡単な計画はこうです。

・三日間の準備食期間

・五日間の断食期間(酵素ドリンクのみ)

・三日間の復食期間

という計画です。酵素ドリンクのみの五日間意外は『まごはやさしい』と16時間断食、水分2リットル摂取を守ってやっていこうと思います。

ちなみに本日が1日目です。

夜にまた本日の結果を書きますので、この七日間どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?