見出し画像

治療受けにいってるし、

手にサポーターもしてるのに、治らない腱鞘炎。
だとしたら、原因は使いすぎじゃないかも。


スーパーのレジを担当している女性が、手にサポーターをつけていて、とても痛々しい様子で、商品をかごに移しているとき、気の毒で、私が代わりにやります!と言いたくなります。


手の使い過ぎだけが、腱鞘炎の原因のように思われていますが、

治療をしていても、サポーターをつけても、冷やさないように気を付けても治らない腱鞘炎は、鉄とタンパク質が不足しているから。


腱鞘炎って、とくに出産後の女性が、なりやすいんですけど、それは、出産で、血液を失うから。

赤ちゃんに栄養、譲っちゃってるし、出産で、羊水が出ちゃうし。

(羊水も原料は血液)

出産って、大量出血と同じ。


ひるがえって、腱鞘炎。

血液(鉄+タンパク質)が足りなくなることと関係あると思いませんか?

タンパク質はプロテインで。鉄はサプリで。

NOWアイアン36㎎錠×3錠を毎朝一回。3カ月は続けてみてください。

栄養療法は、治療と違って、効果が出るのに、最低3カ月はかかりますので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?