見出し画像

今年最後の挨拶と来年へ 2021/12/31の日記

 夕食の食材を買いにスーパーへ行った帰り道、車に差し込む西日がいつも以上に懐かしく輝いて見える大晦日。今晩のディナーは、お刺身に煮物、きんぴらごぼうに、伊達巻とかまぼこだろう。毎年、決まったメニューだけど、だからこそ楽しみでお腹がグゥ〜っと鳴った。後部座席でぼんやりと流れる景色に視線をやり、2021年に思いを馳せる。

 今年も色々なことがあった1年だった。現実世界では就活があり、苦戦をしながらも就職先は決まった。また、カールフレンドと付き合い始めて1年が経った今年は過ごす時間が増えて非常に充実した時間を過ごすことができた。

 noteは8月から12月で毎日投稿は途絶えてしまったものの、今日まで何とか日記をつけようという気持ちは保つことができた。

 アイドルマスターでは、例年以上にPとして仕事ができた1年だった。コロナが落ち着き始めた3月にはシャニマスの2ndLIVE@幕張に参戦し、5月にはアイマスコラボの富士急へ。

 11月にはシンデレラ10周年の記念日にLIVEに参戦できた。12月にはクリパ、デレの愛知公演へ。非常に濃密な1年だった。もちろん、悲しい出来事もあったけれど…。いつかみんなが笑える日が来るように、ただ願うばかり。

 2022年はどんな景色が見えるのだろうか。社会人になり、今よりも時間が無くなって、こんな風に駄文を書くことなんて出来なくなるかもしれない。それでも、今年と同じくらい幸せな日々を多くの人と過ごしたい。本当に同じで良いのだ。しかし、今年は非常に幸せだったから、それを超えるのは十分に難しいわけで。ほどほどに欲張りながら過ごすことができればなと思います。

 数少ない読んでくれた方、ありがとうございます。また来年もよろしくどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?