見出し画像

幸せになるためのお金の使い方

先日、以前より興味のあったプレゼント用口座を開設しました。
プレゼント用口座とは、家族、恋人、友人にご飯をご馳走したり、プレゼントを贈るための口座です。
リベラルアーツ大学の両学長が紹介しているので是非そちらも見て頂ければと思います。

https://youtu.be/uTNSgWuNnxc

口座を開設して良かったこと

貯金用口座からお金が減らない為、使うのに躊躇わなくなる

プレゼントを買うと喜んでくれるのは嬉しいけど、どうしても貯金が減っていくのをみるのは少し残念な気持ちになりますよね。ですが、この口座はプレゼントする為につくっているので、その心配がありません。

喜んでもらえる

大事な人たちが喜んでくれるのは嬉しいですよね。最近はコロナウイルスもあり、友人と会うことも少なくなっていますので直接プレゼントをあげたりするのは難しくなりました。

そこで最近良くプレゼントするのが、

スタバのギフトカードです。ドリンクやサイドメニューが購入できるカードのことでLINEやTwitterでもプレゼントできます。また、メッセージも送ることが出来るので誕生日の前祝いでプレゼントしたりします。

些細なことですが、貰えるとこれが結構嬉しいんです。

自分も幸せになれる

やっぱりこれが一番ですね。人は誰かに喜んでもらえることで幸せを感じますから。ありがとうって言われて嫌いな人いないですよね、大事な人に感謝されるのはとても嬉しいことです。

まとめ

プレゼント用口座をつくって本当に良かったと感じています。

喜んでもらえるし、感謝されるのはとても嬉しく感じます。お金は自分の為に使うことも大事ですが、それ以上に大事な人と過ごす時間やプレゼントに使うことで幸せを感じると思います。

何にお金を使うかは自由ですが身近な人に感謝を込めてプレゼンするのは如何でしょうか。きっと大事なことに気がつけるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?