見出し画像

多極化がススミ、具現化が簡単になるシーズン / 古今東西、信用は大切です。

現在、こちらの番組で

鎌倉の特集が組まれており毎週

父から「みぃーちゃん観なさい」

と、なぜか言われている私(笑)。

なんと、父の実家の真横が

番組でフォーカスされていた。


幼少期、

小学校でじゃっかん習いましたが……

その土地一体とてつもなく重要な土地で


鎌倉幕府以前より200年以上前に

鎌倉に移り住んだ我が家系だけに

その特集で組まれていたお寺より

前から住んでいたのかと思いきや…

「その神聖な土地に住みたい」

と当時、鎌倉ではたいへん裕福な仏閣相手に 

高祖父がダダをこねた挙句、



仏閣の敷地を分けていただき

その真横にお稲荷さんつきの

家を構えたなんて……初耳‼︎


なお、それから数年後に

当時、猛威を振るっていたとある皇族が

お寺をはさんだ反対側の土地を欲しがったのだが


父 「交渉不成立で彼らは〝借地〟に。

おじいちゃんはすごかったってこと(笑)」


と〝ブラタモリ〟で特集組まれなかったら

私が生涯、知らなかった歴史が発覚……‼︎


しかも最近、

インスピレーションで呼ばれていた

神社に素戔嗚尊もココにつながった‼︎

生きるほどに分かる



寸分の狂いもなく

生まれてきた家系の意味、

そして生まれてきた私の目的。


何はともあれ……

高祖父まではバリくそやり手だった我が家系。

その後、没落の一途を越えて今や絶滅の危機‼︎

〝高祖父を見習い血筋の立て直しを頑張ろう‼︎〟

と、私が奮起したのも束の間、ごろん,

私は猫村さん♡


深夜3時、

電源を落とし忘れた私は

メッセージで起きる。

心友からの紹介状を持って

私に連絡してきたお初の方。


以前、

彼が私をSNSでフォローしてきた時、

フツーの人にはきっと分からない肩書きだけど

〝あのトップ企業にお勤めなのでは……?〟

と思った私の予感大的中……‼︎


しっかり社名が書いてあり

日本支部を創設するために

近々、日本に来るという。


それに返信したら

電話してきたので

SNS上では以下の私。


電話で話す前にいくつか慎重に

メッセージで確認していたら

な、なんか、怒り出した(笑)


こういった

気の早いタイプや状況にも

ミュージシャンで慣れている

元ジャーナリスト。


冷静に対処しながら返信すると

二度目の電話がかかってきたので

その電話には出て話すことに。


私 「今、私が……

日本にいるのご存知でしょう?

こちら朝の3時半なの。まずは、

時間を見て私に連絡してください。

それに、この世界の重要期、

私ぐらい世界情勢を分かっている人としか

お付き合いしたくないから私に新しく

連絡してくる方には気をつけているの」


彼 「午前3時とはつゆ知らず

そ、それはかたじけない……‼︎

たいへん失礼をばいたしました。

たしかに人類は愚かな方向へと向かっていて

私自身もお付き合いする人達には細心の注意を」

心友からの紹介状を持っていただけに、
彼は私と同じ方向性の方でした。


ちなみに、私からは聞いちゃいないのに

彼がいま手がけているほかのプロジェクトや

資産について話しておりましたが、豊か豊か。


なんと言ってもリセット後も確実に

生き残る企業のひとつなのが嬉しい‼︎

この信用スコアが足らなければ、
缶ジュース一本すら買えなくなる可能性。しかも生き残りそうな気品のある友人を考慮してお付き合いする必要性が。今後ますます世界情勢が悪化する中、罪を犯しそうな手癖の悪い方が友人にいる場合、あなたの足を引っ張ることでしょう。

amebloのほうには、2021年末より

何度かこの件について書いてきましたが

たとえスコアの世界が来ても来なくても

信用スコアは今から

目指して損はない


と、思ったワタクシ。


おそらく欧米では私の個人情報が

良い形で流出しまくっており……

私と完全に同じ方向性の


なんだか世界のトップ企業や

桁違いのアッパークラスから

ゴロゴロしていても連絡がある近年。

言いたいこと言ってしつこくダダをこねても、愛される高祖父っぽくなってきたぞ❣️

〝本当の自分〟

全開で生きていれば起こる

これらのシンクロニシティ。


ということで

まだ目に見える形で

このようなシンクロが起こらない方は

春分までに軌道修正をーー。

あなたの素戔嗚尊のDNAを目覚めさせて♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?