見出し画像

まず自分を愛と喜びで満たす必要性

一時帰国に向けてスーツケースをパッキング中。


こちらを聴いていたら


私自身によみがえった記憶は


過去3回


主に自転車の転倒事故で頭部打撲


私の様子がおかしくなったことを一緒に

自転車に二人乗りしていた友人

および家族が気づき……

その後、

病院へ運ばれて2日間ぐらい

眠っていたそうなのだけど


一切、その前後の一部記憶なし



自転車に乗り転倒した記憶も残ってないの。


それが10年毎に起こるって

ある意味、奇跡(笑)




10数年前にバイク事故で電柱にぶつかり

心肺停止で亡くなった兄もこのような

感じだったのでは?と私は思っています。


それとは別の話で

義務教育の間の

学校生活が合わず……


特に小学生のころは

夏休みが終わり学校が

はじまる時期が悲しくて


昼寝しながら私はこう思いました。


〝このまま永遠の眠りについたら良いのに〟



すると、私ではない別人格=魂と思われるもの

あるいは守護霊のようなものが自分のふか〜い

ところから出てきて魂が泣いちゃうんだよね?


⇩コチラとも少しだけ似た感覚。



その時、私には

今生で何かしら

成し遂げたい目的や使命があり

それを果たすまではきっと

この人生を終えられないのだろう、と

〝直感的に悟った〟




そういった私のような能力がない方にも

ご自身の今生の目的や使命に近いものが

発見できることを願って先日、

以下をつづった点があります。





話は動画に戻ります。



「まずは、ご自身を愛でて 

喜ばし満たしてください」


と、2018年より

日本人対象にお悩み相談室の

コンサルをスタートさせてから何千回と

私もお客様方によく言ったてきたアドバイス。



というのは世の中には

失敬な面倒くさがり屋さんが蔓延しすぎて

優しい人が舐められる時代。


結局、

自分の愛やエナジーが枯渇しているのに

人様のためだけに尽くしている子達が

ミルミル搾取されて弱りきっていたり……


お礼を言ったとか言わないとか

その種のトラブルの話は日本各地で

老若男女からよく聞くお話……。

何はともあれ

みなさま全員

ストレスフルで

怒っている(笑)


日本人同士の人間関係はほぼ崩壊している

と、受け止めても過言ではないほど


日本のみなさま人間関係でお悩みでしょう…?



あとは、人様に尽くしてばかりで

逆にそれを隠れ蓑に自分の夢や希望を

後回しにする人も増えてしまった……。


たとえば


〝子供が成人するまで〟〝離婚したら〟

〝これがひと段落した数年後に……〟


といった具合にすべてを

先延ばしにする現代人。



というのは誠で「いつか」という女子で

5年〜10年変わらない方々があなたの周りにも

きっといるのではないでしょうか……?


これに加えて

〝面倒、ラクしたい、誰か代わりにやって〟

と思う人々が増加し

さらに人間関係の崩壊も踏まえて

すべてAI頼り、

AIが恋人メタバース


という新時代に向けた世界的な戦略に

多くの人が乗ってしまっているワケですが



マシーンに使われるのではなく

マシーンを使いこなす側にまわりたい方

あるいは災害や危険人物を避けたい方は


まずはご自身を満たしてナンボ




実際に私も

私にストレスしか与えなかった

元夫をキッパリ手放し、先に

自分を喜びで満たしたから

詐欺やスリ大国のフランス



においても即•詐欺の連絡は判断できて


大きなトラブル知らず♡


むしろ元夫と結婚していた最後のほうが

元夫へイライラ波動を出していた影響により

すべてのフランス人が敵にしか思えないほど

トラブルまみれの人生でした。



時に

先日の撮影は極寒の中

朝6時に集合でしたが


私の愛とエナジーが爆発的に

ダダ漏れしていたせいか

「MIHOKOはエネルギッシュで

愛に満ちていて最高‼︎(爆笑)」と

キャスティング•ディレクターやドライバーに

スタッフさん達もつられて笑顔になり大喜び♡


21歳で音楽業界に入った当時から

いつも私はこのような感じで

一緒に働く人がみんな笑顔になるの。


それはきっと、

私の幼稚園や小学校が

同級生のみならず先生が全員、

意地悪ばかりでつらすぎたから


お仕事に愛と情熱を持ち各自の個性を

最大限に尊重して評価するエンタメの人達と

出会えるだけで私がマックス幸せになるせい。


だからどうぞあなたもまずはご自身から。



心を愛と喜びで満たしてください。


その時、あなたの無限のパワーが


復活することでしょう✨✨☀️✨✨

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?