見出し画像

人生の〝お試し〟は、乗り越えるほど大きくなるが、乗り越えるたびに福の神♡

いつもnoteをお買い上げしていただいた方々には

ハンドルネームを伝えて誠意を込めて代理参拝🙏

もしやアメブロ読者様かしら?

昨日はハンドルネームがない方が

いらっしゃいましたが、お礼の印に

しっかり代理参拝をしてまいりました🙇‍♀️

歴代のご購入者様、全員にありがとう✨🌼✨



さて私は

つるとんたん〝半生明太子クリームおうどん〟が

大好物なのですがパリでも似たメニューが登場。

それに天ぷらの、ゆで卵、さつまいも、ちくわ、

海老天を大胆にトッピングしまして(笑)。

過去はそんなものを平らげた日には翌日、

1.5㎏は肥えていたのに、ふ、太らなかった😳

も、もっと早く知りたかった、このメソッド🥹


つまり

〝どうせ私はこういうタイプだし〟

などという思い込みや観念を払拭し

自分と向き合うものに福来たる



また、人生においてやってくる〝お試し〟は

乗り越える分だけ大きくなる



という事実を、あはたは、知っていますか?

私が社会人になって仕事上で最も偉大な試練は

インタビュアー殺しで有名な当時の音楽業界で

1番コワイと恐れられていた

男性アーティスト・グループのインタビュー。


もう若くてキャリア的にはペーペーの私など

足元にもおよばない私より20歳以上ご年配の

有名誌の編集長やジャーナリストが取材後、


「めちゃくちゃ

恐くてまいったな……😭

威嚇が強すぎて聞きたい

質問ができなかった😫💦」


と、編集者としては大先輩達が

すれ違い様、号泣している……。


そこで私は深呼吸して覚悟を決めて挑んだ‼️ 


すると、やはり、笑っちゃうほど


辛辣、辛辣、女にも容赦なし❌


なかなか本題に入れなかったため結局、私は…


「……ねぇ、私のこと、

バカだと思ってるの?

人のこと見かけで判断

しないほうがイイわよ💥」


と、噛みついたのは後にも先にも

私だけだったようで🤣🤣🤣👍✨

その男より勇ましいスピリット、

および私が書き上げたインタビュー原稿が

アーティスト本人達やレコード会社SONYが

超有能なジャーナリスト

として大絶賛✨👏👏👏✨



そして私が起こしたそのミラクルが

音楽業界や名だたる雑誌に知れ渡り

売れっ子ジャーナリストになったのでした。



その後は

スタッフを全員歓喜させたほど

リュック・ベッソンや

マトリックスの監督の

ハートを出会い頭に射抜いたり、と

そういう成功体験の積み重ねにより

〝ありのままの素の

自分を出すことが1番、

本人のみならず周囲からも

尊敬されるんだ……‼️〟



と、場数を踏むほど、

私が持ったのは〝確信〟


だから

パンデミックがはじまってこの3年半


生涯、ご縁がないと思っていたような

世界トップクラスの方達と話しましたが

〝常にありのまま〟


その中には

私の両親のほうが年齢が近いのでは…?

と思う友人がケアしてくださっておりまして


もはやイリュージョンにしか思えないのだけど


彼女は

ブレイキング•ニュースで大々的に

話題になっている世界頂点と友人で

今日はその彼から直接、

メッセージが来たんですって。


その内容がまた別世界のような話題。


世界のトップクラスになるとこういう

プライベートを信頼できる仲間のみで

行うんだろうな、と垣間見れた瞬間。


だけど、その私の友人が、毎日、毎日、

2時間ぐらいの動画を数本送ってきて。

「絶対、見たほうが良い。見なさい」


と言うのがこの1カ月、

noteにハマっている私には正直、


だんだん鬱陶しくなってきて(苦笑)。


やはり〝ありのまま〟


そこを率直にお伝えした。


「最近、記事を書き出したので日々、

2時間超えの動画を数本観るのは困難。

もしも可能なら

短い記事やショート動画なら

私はありがたく拝聴します。


あなたも多彩な知識とスキルがあるのだから

記事や動画か何かでアウトプットしたら?」


すると、行動科学に強い私は

お相手がアウトプットするには恐れがあり

そのあべこべから私に長編動画を毎日送る、

という点は把握していたのだけれど……


「……少々、検討してみます……。

あなたは本当に美しく知性の高い

最高のお友達です✨✨💞💞💞✨✨」


とのこと✨✨☺️✨✨


私が正直に伝えることで


さらに深まった絆✨🤝✨


さらに

今の私のレベルで敬愛されるなら

彼らの友人であるあのメディアを騒がす

〝世間的には〟あの世界頂点とも

スムーズに話せそうな機運が

一気に高まってきた今日日💞🥹💞


ということで私も一歩一歩、

確実に日々、前進しています。


だから、あなたもーー。

あなたの可能性は無限大♾️
まだまだ未知の可能性があるのだからお楽しみに💫

この記事が参加している募集

ライターの仕事

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?