見出し画像

毎度、揚げ足をとったり、足を引っ張り、ダメ出しをしてくる人への対処法


日本のみなさまは、以下の件で

少なからずお悩みのことと存じます。

実は私の人生



この連なりと言っても

過言ではありません(笑)

とはいえ物心ついた2〜3才より、

親の言いつけに対してヒステリックに反抗‼︎

服従や強制を強いられた場合、私の潜在意識より、メラメラと大魔神のごとくあらわる、先祖のDNA。


そして、両親は私に対して何も言えなくなった。

されど私が困ったのは

小学校6年間、中学3年間、高校3年間

という9年〜12年間一緒だった

私を標的にして徒党をくみ束になって

毎日イジってくる同級生達…?


家族と同じく同級生も完全に

〝離れない限りは止まらない〟


しかし、耐え忍ぶ長きにわたる

12年の時を経て卒業し社会人となり

という環境を自ら選んで

公私ともに在籍しておりますため

足の引っ張り合いや低次元のイザコザから

スッカリ解放されて〝五次元のような桃源郷〟


だがしかし、私が妊娠してから元夫や

〝人生、大失敗の連続で後悔ばかりしている〟

姑が過去の同級生のごとく極限まで

意地悪な八つ当たりの権化となり、離婚。 

特筆すべきは……



私を見下してイジったり陰口を叩いた全員に

私が自ら手を下さなくても彼ら彼女らの行いが

百発百中の勢いでブーメラン。



過去の苦いメモリーを思い出すだけなので

私は求めちゃいないどころか

顔も見たくないのに



のちのち全員が勝手に

己の失言を心底反省して

ひとりひとりから命乞いのごとく

私は深謝される人生なのです(爆笑)!


さて、パリに住んでいたこの3年、

私は人間関係のトラブルとは無縁で幸福。


にも関わらず、

父が前立腺ガ◯の疑いで血尿に頭を抱えており

私が日本へ一時帰国してから3日で喧嘩を売られ


「お前の顔も見たくない‼︎

お前とは2度と話さない…‼︎

どうせお父さん達は寿命で長くても2〜3年だ。

防災なんてやって何になる⁉️」



と毎日、足を引っ張られ、

私がリビングを通りすがるたび

悪態をつかれコテンパン…。


さすがに毎日、毎瞬、

ミソくそ罵倒されつづけていたら

統合マスターの私ですら一瞬、

殺気立ちそうになった瞬間が…‼︎


そこで防災だけ済ませて前倒しで帰国を決意。


しかし

父の2月中旬の重要な検診と備蓄にあたり

私は自腹を切って血尿やガ◯に効く万能薬を

海外から3万かけてお取り寄せ。



すると、その薬が効果覿面だったようで

まずは父自身もすぐに実感するほど情緒安定。



もはや別人級〝優雅なジェントル〟に変貌♡

しかも、飲みはじめてわずか1週間で

紅茶色の血尿が緑茶色に変わったそう‼︎


そこで一件落着したかと思いきや今度は

「もっと、こうしろ、ああしろ」


と命令口調でたまに私を煽り立てる父に言った。


私「他人が気になるのは暇な証拠。

人にとやかく言う前にお父さんが

自分の人生や病気と向き合えば?

パリの物価高や家賃の高さはハンパないのに

ほかの一体誰がシングルマザーとして

息子達へ備蓄し、実家に帰国して防災して

父へ3万の薬を海外から取り寄せるの?」


父「……口で言わないだけで感謝してるんだよ。

でもお父さんは反抗期なんだよ、反抗期(笑)」


私「私が帰国して3日目でお父さんは

〝お前は13歳から1ミリも成長していない

反抗期の子供だ‼︎〟って私をジャッジし

私を毛嫌いしていたけれど……

それがお父さんの心理の投影だったって

これでよーーく分かった(笑)?」


父「そう、まさにお前に投影したんだ‼︎(笑)」


私「お父さん、歳を重ねるごとに

人格者になりたいとは思わなかったの?」


父「そんなことは願わなかったね(笑)!

反発して抵抗してコソコソ•コソコソ

お前が買ってきたお土産をお前がいないときに

感謝を述べずネズミのようにひとりで

コッソリ食べるのが好きなんだ(爆笑)」


と、ここまで自分を顧みず

そんな父が自分を好きならば

逆に私も見上げる自分軸(笑)




私に対する父の風当たりは弱まったし

父はこのままで良いんじゃないか?

とも思っていたのだが昨日の朝早く

まだ母が寝ていたら父がわざと母の頭に

新聞を投げつけて起こしたらしく

「あの人、相当、性格が歪んでいるのでは…?」


と、母がボヤいている(苦笑)。


私は日本に帰国してからもっと散々、

父から嫌がらせを受けてきたため……

〝何を今更‼︎〟と思いましたが、何十年と

両親は家庭内別居状態で顔を合わせない生活だ。

〝インスピレーション〟




立春の昨日は素敵なnoteを書く予定でしたが…

自分のお尻を自分で拭えないようなものが

コンサルタントや二児の母としても

偉そうなことは言えません。


ということで〝まずは自分から〟。 


立春の昨日は年がら年中、反抗期で

家族に八つ当たりばかりする父の

自分軸を立て直すべく私は昨日、

今朝はnoteやamebloをお休みして

父へワンツーマンレッスン。



結果、父はウハウハ•キュンキュン♡

10代の青春や輝きを取り戻したのです‼︎

ガ◯の治療にもワクワク•ニコニコが一番💫


その必殺スペシャル•テクニックや

あなたをわずらわせる身近な方で

あなたの足を引っ張ったり

〝何かにつけてつべこべやれやれ〟

と過干渉的にズケズケ言ってくる

周囲の人々への対処法を徹底的にご提供。


今までの長い人生においても活躍した

この秘技は生涯役立つテクニックにため

あなたも知っておいたほうが断然お得。


なお、父や私に効果のあった万能薬もご紹介。


noteでは、ご購入にあたりあなた様の本名や

銀行口座は当方には分かりませんのでご安心を。


毎日、八つ当たりしてきたり

毎度、足を引っ張りダメ出しを

してくる人を軽く治める魔法🧙


まず、あなたには、どのような方がお節介を焼き

やる気が失せる発言をしてくるか分かりますか?

ここから先は

3,441字 / 12画像

¥ 5,555

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?