見出し画像

見よ‼︎ 日本の経営者達の気配りに思いやりを。


もうすぐ日本へ長期一時帰国するため

八面六臂の活躍で多忙を極める人気者の

日本の経営者へ数週間前より会合の申し出を。


すると、昨日つづった王子同様、

いちいちSNSにはUPしてはいないのだが

日本から遠い他国へ遠征中


という方ばかりなのだけど

世界を飛び回る彼らは世界情勢や

燃油サーチャージの高騰ぶりを熟知。

さらに多くの従業員から愛される経営者ゆえ


私のパリ•ライフを

愛と思いやりで

目いっぱいイメージ。


(※パリ中心地は富裕層以外、

フランス人でもひとりでアパートを

借りるのは最も困難な土地なのです。

基本、パリから1時間の郊外に住むか

パリは共同で借りる方が多いのが実情)



よって私から何度尋ねても


「何も必要なものはございません。

お土産は必要ないのでその分、

どうかご子息に回してください」


などと、心あたたまる丁寧な回答を

ご多忙の旅先からメッセージくださるの。


……か、感動屋さんの私は、もう……‼️


「素敵、憧れ、愛してしまう」



と、思わずポロッと出てしまうし

もはや誰と交際しても良し♡




と、随時、思ってしまう日々ーー。




そして私は思うのだ。



〝私の最大の幸福とは、

このように私の心が動く

感動の連なりに違いない〟


と。されど、その社長さん達というのが

本当にご多忙の中、素敵なレストランへ

毎度、お招きしてくださるのみならず

5分前に到着する私より、さらに早く

かしこまって到着していることが多く……!


加えて、日本の政策や政府関係者の裏話など

私が顎を外すお話が毎度飛び出してくるため

手ぶらでお伺いはできませぬ




しかも、パンデミック以降、

私は世界情勢をリサーチしていたため

その後の日本のIRや万博の行方はサッパリですし

今回はこの辺を〝私が〟お尋ねしたいワケ。

ということでこれからご用意するつもり。


ちなみに

このようにハートフルで

トークもドラマ以上に面白くピカイチ

多くの方々から愛される

ジェントルな経営者さんと

交友関係を築きたいのに築けないという方は


〝自分自身が与えているものを再考しましょう〟


たとえば、恋愛コンサルを手がけていても

恋愛が長年上手くいかない方の女子トークを

お聞きしていても私がかならず思うのは……


その憧れかつ大切なお相手が

目をキラキラ輝かせ前のめりになるような

人脈や話のネタがあるか否かーー。


という人間関係の基本中の基本を

もはや押さえている人すらいなくなった

恋人や頼れる相談相手はAIの時代。


自ら先に出すものを

出していないのに…



相手に毎度お支払いしていただくのを望み

あわよくば養ってもらう思惑が先行しており

さらに離婚は不倫相手から求婚されてから

という女性ばかりになってしまった世の中。


そりゃあ世界の男性陣も気をつけるサッ‼︎




というコントが蔓延している世紀末。


これは恋愛のみならず何事においても

物事がスムーズに運ばないときは

自分の潜在意識レベルから出している

周波数や言動を疑ったほうが賢明です。



ワタクシ、男兄弟の男社会で育った人。


幼少期から著名経営者に囲まれた経験か?


10代から都内へ行くたび

私からは求めていないのに経営者のみなさまから

好意的にされては㊙️裏話を聞くのですが…


「俺が経営者だからってブサイクな女性から

高級レストランを指定されて怒り狂った…‼︎」


という怒りを2〜30年抱えた社長さん……


あとはお歳暮、お中元、ご祝儀のお礼に対して

しつこくブチブチおっしゃる経営者のみなさま


という〝あなたが知らない世界〟を

かなり知っている人だったりします(笑)。


ご自身が相手を感動させたり胸キュンさせる

人生のネタや展開がないのにも関わらず

それほど一方的に奢ってもらって

姫あつかいを受けたいならいっそのこと


たとえ、タイプではなくても、ご自身を

ベラボー愛してくれる方を選べば良いのに

〝バブル世代や地の時代〟の影響か?


バブル世代の方ほど三高プラス

イケメンを求めてひとりぼっち。


性格も歪み鬱になりおかしな

発言をする女性も年々増加ーー。


(※本人はおかしいとは思ってませんが

人脈が豊かな経営者のみなさまなら

決して行わない言動をとります💧

何事においてもオーガナイズが苦手で

いつもあわただしい印象で

彼女達のエゴや損得勘定からいきなり消えたり

プライドのせいか? 変なところを隠して

不信感を与える言動をとりがちなのです)


だからこそ

携帯必須の若い世代のみならず上の世代も

恋人はメタバースの時代に突入

しつつあるというワケです。



というワケで自分を真摯に見つめ

自分を是正するものに福きたる♡


実際、私自身も今思い返せば

今年前半にnoteをはじめていたら 

〝もっと楽しかったのに〟

というのが今年1番の反省です。

しかし今秋より

読者のたかしさんの支えもあり

noteが習慣化された今はむしろ

〝今秋より規制が厳しくなったネットに感謝〟


できるようになったのは最大のうれしい変化♡


ネットが厳しくならなければnoteを

はじめようとは思いませんでしたし

noteをスタートしたら新しいことをはじめる

楽しさに身悶えして動画もやる気になってきたら

それをサポートしてくださる方々があらわれた‼︎


彼女のみならず私をサポートしてくださった

方々と直接メッセージのやりとりをしたら


〝この方々には生き残っていただきたい〟


という気持ちが高まってしまった美穂子😭


じゃあ、オンラインサロンでもしかしたら

SNS上やYoutubeでは決してしゃべれない

内容や解決策の糸口をお伝えできるかも⁉️

と、昨日、はじめてオンラインサロンを

お勉強したら〝こんなこともしゃべられるのか〟

と、把握できて胸が高なかった話はまた今度。

もう、私の人生、エレガントに映るという

見かけとは裏腹に、障害物競走だらけの


〝すごろく人生✨🎲✨〟




というのを動画カメラ購入への

進歩具合を毎日報告していた

Masaya社長は知っています(笑)。


何はともあれ古今東西、

ご自身を限りなく知っていて

言動がチグハグしない方は

信頼され愛されますーー。


noteでやり取りしている方々はたいへん

思いやりに満ちていて所作や文章も美しく

可能性は無限大だと私は思っております💫

可能性は〝私達が許可すれば無限大〟。
いまこそプリンセスになってしまいましょう💫


なお、三高を調べていたら〝新しい三高〟に

朝から吹いてしまった美穂子でした(笑)。

ちゃんちゃん♬

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?