見出し画像

神様の奇跡が起こる仕組みと真の賢者


松果体を極限まで活性化させ

直感力を研ぎ澄ませるのは最高だ‼︎

国際離婚を決めて以来、

私がご相談に伺ったフランス政府、

そこで出会った数々の役人達ーー。


大半がご年配のマダムだったのですが

みなさま親身に私の味方になってくれまして

彼女達が自ら私へのサポートの手続きを。


なおかつ


彼女達が転職したり部署異動の際、

「このお仕事がつらくて

実は耐えられなかったの。

だからもうあなたの面倒を

今後は見られなくなっちゃうし

もう二度と会えなくなっちゃうの。

どうか頑張って生き抜いてね(号泣)」


などと、わざわざご連絡をくれるって……

ミラクル


だって、一期一会の役所の窓口の方が

退社するとき丁寧な日本人でも連絡を

かけてくるなんてめずらしいのでは…?


なのに

ことごとく親友との今生の別れ

みたいになるのですから……


すったもんだの国際離婚で一瞬

フランスやフランス人が

大嫌いになりかけた私でしたが……


私の被害者意識からの脱却も早まった。


昨年の上半期。

最後、私に尽くしてくれた方も素晴らしく

海外を視野に入れていた私はサポートを断ると


「……じゃあ、私と会うのは

今日、これが最後なのね……。

これが今生の別れになるのね(号泣)」


と、たいへん落ち込んでいるご様子。


お仕事中なのに、

外の道路まで

手厚く私を見送ってくれたため


「あなたの仕事捌きに思いやり、

慈愛に満ちた配慮は完璧です。

よくぞ私のために半年間、

尽力していただきました。

たいへんありがとうございました。

心から御礼申し上げますーー。」


と、私が別れの言葉を贈ったら彼女は

プルプル肩を振るわせて涙を流していた。

私が出会ってきた

歴代のフランス政府関連につとめる方々、

その辺にいる女の子より私が頼まなくても

最も喜ぶサポートのサプライズ•プレゼントを

してくださるし、愛いっぱいで最高すぎる‼︎


人類は、愛からのスタートではなく


相手の気持ちなんか

まったく持って心の目で見ちゃいない

〝善いことをしてやった自分が好き〟

という迷惑な親切の押し売りを繰り広げ

感謝の念を忘れ



自分が得してナンボ

そして得した暁には友人やSNSで承認欲求


という人様を踏み台にするテイカーが蔓延し

世界は極限までエゴに満ちあふれてしまった。

SNSを眺めていてもみなさん他責の念が強く、ほかの影響力がある日本人の発信者に対して〝工作員に違いない、この人を信じちゃダメだ〟と、見えないところで悪口•陰口、魔女狩りの日々。極めつけは〝分断〟はよくないなどと、ホザいているチグハグ感。文句があっても、ご本人とは決して話し合わず、ご説明して導こうともしない。いわゆる日本の村八分やイジメの構造。
しかもそんな方を崇拝する信者が多いのだから、世も末。


この最終局面こそが戦争や

リセットだとも気づかぬに。


とはいえ、私は私。




このたび

多大なサポートしていただいた方には

お礼を直接、申し上げたいと思った私。



思いを巡らせなくても即、

インスピレーション、

誰だか検討がついた。


そこで

noteをUPする前に一昨日の深夜、

確認のご連絡を差し上げたら、

タダタダ焦って「はい」とは申し出ない

〝この上ない慎ましさ〟



予感的中ーー。



お相手は名乗り出たら

今回の桁違いのサポートを

私が受け取らないと思った配慮だった

と、即座に分かった瞬間。

そして私はこう伝えたのだ。


「誠にありがとうございます。

実は昨年末、

私にとっては初代の先祖の

お墓参りに行ってきたのですが

あなた様とあなた様ご家族の

繁栄を願い代理参拝してきました」




〝人生は意外とシンプル〟




オー•ヘンリー〝賢者の贈り物〟のような

慈愛と思いやりの交換が本当にできていたら

〝助け船〟はそこかしこに。


これはフリーランス歴の

長い私は熟知している。


ジャーナリスト時代、

そしてフランスでも私は

公私ともにそうだから。


一方、人生が長年、

空回りしている方は……


〝分離意識とエゴの度数が高い〟


だからこそのコチラ⇩


何度もamebloでは言ってきましたが

〝すべては意識の反映です〟


あなた自身に分離意識が少なく

ズレた言動をしていなければ

具現化のスピードは早く



SNSやyoutubeの発信者の情報をあてにしている方は危険だと思ったほうが賢明です。だって私はパンデミックがはじまり即、すぐには飛行機で帰れなくなる可能性が高い日本の実家のために、有刺鉄線や防犯グッズを用意したのだから。本来の自分と繋がっていたら、すべて直感で分かるものなのです。


ということで

最終局面を迎えそうな今だから

あなたにも今できることを以下、

有料記事でお伝えします。


タイタニック号のように世界が沈む中、


口先だけのチャライ生き方をした


知識マウントをとる方はもはや勘弁、


覚悟のある方にしか読んでほしくないので


少々、今回はお高めですが


内容はボリューミー。


あなたの身を救う内容になっているずです。


神様の奇跡が起こる

仕組みと、真の賢者

ここから先は

4,244字 / 35画像

¥ 8,888

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?