見出し画像

1か月の振り返りが苦手すぎる(でもやってみるよ11月)

「1ヵ月の振り返りをnoteに投稿するのってどうなんだ?
誰が私の1ヵ月の出来事なんて読むんだ?」

なんて、思ったことがありました。
すいません、悪気はないんです。
しかも、いまは改心してこのように自分も振り返り記事を書いています。
情けないです。
あの時の自分は間違ってたと思ってます。
許してくださいいいい。

はい。
1か月の振り返りなんですけど、なんだか苦手です。
なぜかって?
それは、、、

覚えてないから!!!

仕事でも1か月の振り返りやるんですけど、ぜんぜん覚えていないんですよね。
だから苦手です。やりたくないです。

でも、ふとこんな考えがよぎったんです。
「1ヵ月やったこと覚えていないなんて、もしかして、私この1ヵ月で何も変わってないんじゃないか・・・?」

ああ、怖い。
変わるのも怖いし、変わらないのも怖い。
何てややこしいんだ、この感情は。

この1ヵ月、何をしたのかきちんと向き合わないと、このままだらだらとこの1ヵ月のような日々を毎月繰り返してしまうんじゃないか。

振り返りするのは、いろんな気づきを得るためなんじゃないか。
月初に宣言してたあの目標達成するどころか、忘れてるやん。
意外とおでかけしてるやん、楽しんでるやん自分。
ああ、この出来事もこの1か月でのことやったんか。
そんな、色々のこと。

noteに投稿するのだって、誰かに見せたいからみんな書いてるんじゃない。
みんな自分の為に書いてるんだ(たぶん)。
じゃあ、私も私のために、振り返り記事を書いてみよう。

それに、日々noteに思ったことを書いているから、思い出しやすいよきっと。Twitterも見てみようよ。
頑張れ自分(こんなたかが1ヵ月振り返るだけで、鼓舞していくスタイル)

書いたnote

11月は29記事を書きました。
10月が毎日更新していたので、ゆるっと続けてました。
毎日ではないですけど、これは「ほぼ毎日」と言っていいレベルですか?
え?つぶやき? 7個あります。
ということは、記事は22個。
マイニチ、、、トウコウ、、、????

一番読んでいただけた記事はこちら。


読んだnote

#今日の読むnote というハッシュタグで、読んだnoteの感想をツイートしていました。
これは11月から始めたこと。

11月は16個の記事に対してツイートしました。
良ければハッシュタグ#今日の読むnoteで見てみてください!


参加したイベント

イベントにもいくつか参加して、全部noteで報告やレポ上げてます!

意外とたくさん参加できてますね!インプット万歳!
11月のポンコツ同盟の締め会に参加できなかったことが無念・・・

どうだった?11月

  • 歯医者でコンプレックス解消できました!!わーい!!

  • noteのつぶやき機能も使っていこうぜ!って思えた

  • イベント参加や、今日の読むnoteの取り組みで、いろんな方とSNS上でコメントのやり取りができた

  • 来年のテーマをふたつも決めた
    「軽やかに」「情弱からの卒業」

  • 結婚記念日でした。ピザとケーキを食べたよ

  • 休みの日に一人時間をもらって2時間くらいカフェにこもれた

  • 寝かしつけでの寝落ち率が格段にあがってしまった

  • 会社への不信感MAX(今は少し落ち着いた)

どうする?12月

  • ミニマリスト思考のもと、断捨離&大掃除(スマホも)

  • ふるさと納税チャレンジ

  • notionとルーチンタイマー使ってみたい

  • 買ったけど読めてない本のうち1冊は読了する。

  • 寝落ち対策考える

苦手やーーーって言うときながら、めっちゃ書いてるやん笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?