見出し画像

忘れずにやるよ、振り返り(12月)

12月の振り返りっていつやるか迷いますよね。
2022年の振り返りもあるし、2023年の抱負もあるし。

まあでも、いっちょやったりますかーーー!!

▼先月の振り返り

書いたnote

12月は31記事を書きました。

一番読んでいただけた記事(ビューが多かった記事)はこちら。

今月は、全体ビューもスキの数も先月より少なくなっちゃいました。

今まであったプチバズりは、ゆぴさんに記事紹介してもらったとか、他の人に引用してもらったとかであって、自分の実力としてはこんなもんなんだろうな。

でも、もうビュー数とかスキの数とかフォロワー数とか、気にしすぎないようにしたいと思ってます。
このへん、また記事に詳しく書こうと思います。

読んだnote

#今日の読むnote というハッシュタグで、読んだnoteの感想をツイートしています。

12月は8個の記事に対してツイートしました。

似たようなタグ「#今日の聞くVoicy」も生み出した笑

12月に参加した、#ポンコツ同盟 の締め会でこのタグを使ってることが話題になり、はじめて私以外の人にタグを使ってもらうことがありました!!
嬉しい!
(皆さんも良ければ使ってください)


参加したイベント


どうだった?12月

  • 親知らず1本抜いた!あと3本

  • Notion沼にどっぷり肩まで浸かっております。いい湯だな~

  • 映画スラムダンクを観た!帰り道に感想を音声録音してみたけど、風の音がうるさかったからボツ

  • 寝落ちほとんどしなかった!理由は不明

  • 12月7日。我が父の誕生日であり、息子がクレヨン食べた記念日(泣)

  • ふるさと納税やってみたら簡単だった

  • はじめて有給を自分のために使った

  • デスクの断捨離で思い出の書類とさようなら

  • 仕事ちょっと上手く回り始めた(Notionのおかげ)

  • クリスマスマーケット・羽田空港にお出かけできた

  • 息子が胃腸炎に。帰省の予定がなくなり、のんびり年越し

  • と思ったら、元旦に胃腸炎発症してガチの寝正月

11月に立てた目標は5つのうち3つ達成!おめでとう!
本の読了はあと1歩までのところまで読めましたが惜しかった

【◎】ミニマリスト思考のもと、断捨離&大掃除(スマホも)
【◎】ふるさと納税チャレンジ
【◎】notionとルーチンタイマー使ってみたい
【×】買ったけど読めてない本のうち1冊は読了する。
【 - 】寝落ち対策考える →そもそも寝落ちしなかった

12月の目標

どうする?1月

  • 物置きになってる部屋の片付けに手をつける

  • 「情弱からの卒業」で1つ調べものする

  • 本1冊以上読む

  • はじめて一人で飲みに行ってみる

  • 字を綺麗に書く練習を再開する

こちらの目標、ちゃんと年始に考えた「なりたい姿」に沿ったものとなってます。

寒いから、気持ち凹んでしまわないようにたくさん笑っていこ!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?