見出し画像

いつもnoteで会う人と話ができた日

珍しく、今日は二つ目の記事です!
なのでサクッと短めに!

さっき、おつきみさんの第2回#自分らしいnoteを探る会 に参加させていただきました!

後半には、「交流会」というイベントがありました。

そうです、しゃべるのです!!知らない人と!!

参加したい人は挙手する。
その人たちで、5人くらいのグループで部屋に放り出される。(←)
15分くらい?会話する。
って感じでした。

挙手したときは全然平気だったんですけど、だんだんちょっと緊張してきちゃって、お酒を飲みつつ、その時を待ちました。

「こんばんは~」

集まった方は私を除いて4人のかた。
ちょっとテンパり気味の私は、変なこともしゃべってしまう。

せっかくなので、noteのリンクを共有しましょう!ということで皆さんのページを見てみると、、、

あれ!あなただったんですか!!!

見知った顔の方でした!
私の記事も読んでくださっている方もいて、感激です。

「知らない人」と思ってたんですけど、そうじゃなかった。
むしろ、こんな声なんだ~とか、こんな人なんだ~と、プラスアルファでその人のことを知ることができました。

リアルの世界で言うと、ちょっとだけ知ってる人とすれ違うときに、
特に目もあわさずむしろ避けるようにすれ違ってたのが、
次からは、あ!あの人だ!と目を見て会釈ができるようになった感じ!
(伝われ~笑)

文章を読むと、その人の人となりが大体わかりますが、やっぱり声とか話し方が乗るとさらにわかりやすくなります。

なので、こういう交流会やしゃべる機会があれば、できるだけ参加したいなーと思いました。
(私がしゃべることでマイナスイメージになってしまってないかだけ、気がかりですが笑)

開催してくださったおつきみさん!ありがとうございました!

そして交流会の部屋が一緒になった皆さん!少しの時間でしたがありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

次はこれに参加します!たのしみすぎるううう!
お酒もって待機!!あわよくば乱入!!笑

▼第一回参加の時のnote

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?