見出し画像

8月12日 夏期講習①低学年特化 開催

 令和4年8月12日(金)
 TOSSお江戸87の会で教え方セミナー「学ぶ教師のための夏期講習」
 を開催しました。

 3回シリーズの1回目は、低学年特化コースです。(オンライン)
 37名(事務局含む)の参加でした。 
  
 オンラインで1時間という短時間の講習ですが密度が濃く、参加者からも好評の感想をいただきました。
 以下、感想

 ・各講座の講師の先生方の教材研究の深さ、教材のコンテンツ作りにも目を見張りました。
 ・模擬授業形式で国語、体育、道徳など2学期から具体的に使えることがたくさんありました。
 ・どの講座もとても楽しく授業を受けることができました。1時間があっという間でした。
 ・桜木先生の詩の講座が大変面白かったです。低学年の授業でもここまで知的に面白くなるのかと驚きました!

 2回目、3回目は、下記になります。
 ② 8月15日(月)中学年特化
 ③ 8月19日(金)高学年特化
 
 
 開催形態:オンライン(zoom)開催
 資料代:1000円(全コース申し込みで2000円)
 
申込みフォーム(こちらからお申し込みいただけます。)
 
 
今からでも、大歓迎です。
 ぜひお申し込みください。

オンラインの様子


夏期講習 講座案内
授業の一例(スライドと)
授業の一例(スライドと声)
授業の一例(スライドと声)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?