見出し画像

パニックの時、落ちる時は抗わず、とりあえず一旦落ちて、落ち着ける場所を見つけるようにしています。


タイトルのまんま
がっつり気が落ちています💦

色んなことが
一度に頭に入ると、こうなります。

トンガ出身だった友達に連絡し
本人は今ハワイだけど
ご家族も無事だと聞いて
とりあえず一安心したけど
世の中のいろんな事をぎゅっと耳にすると
ガタガタと崩れてしまいます。

私がメディアを見ない理由。
見たくない
聞きたくないのは自分を守る為でもあります。

2人の写真を見て
ぼんやりと過ごしました。

いつも甘えている息子
それを受け入れてる娘。

小さい頃からずっと2人は
そんな感じです。

ぐったりの母がいたら
1番甘えているのが私に変わるくらい。

耐性ねーなーって
嫌気がするけど
仕方ない。
それが私なんだもの。

パニックになりそうな過呼吸を
なんとか服薬で治めて
音楽聞いて
気持ちが上がるのを待つだけです( ´ ▽ ` )

パニック障害もですが
いろんな事と長く付き合うには
出来ない事があっても
責め無いって事でしょうか。
『そんな時もあるよね』くらいで
出来る時にやれば良いし
出来ない時は諦めたら良いだけ。

何も負けてないし
後退してもいないんだもん( ´ ▽ ` )

とりあえず
子ども達のお腹を満たして
私はダラっとする。
それが今の私の着地点でしょうか。

関係ありませんが
久しぶりにサザエさんを見たら
洋服が色鮮やかになっている様な・・・。
へぇっと思いながら
サザエさんとの
じゃんけんに負けました💦





#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活



良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨