見出し画像

生きている、私は歳をとるし色々な事を積み重ね、そして捨てている

来年度の計画書の作成もひと段落し
それに伴って新しく勉強を始めようと
久しぶりに参考書を買い込みました( ´ ▽ ` )✨

数回読めば覚えられた高校時代の
あの脳みそが恋しい(;ω;)
何でしょうねぇ、このすっ飛んでいく記憶の落ち方💦💦
メガネもそろそろ度数の調整が必要かなと
9年目のレンズに見にくさを感じています。


私がTVをほとんど見ない事は
以前どこかで書きました。
我が家のTVは箱です( ´∀`)笑
SNSも家族友人限定にしていたり
Twitterは世界の動植物園、水族館のフォローのみ。
世界情勢の事やニュースは
職場に届く日経新聞等で充分なのです。

私はネットニュースなどで見聞きする事が
苦手です。
時々、それに付いているコメント等に
向き合うだけのメンタルを持っていません。
なので自分の毎日をどう過ごしたいかを考え
距離を置いた毎日を送っています。

ですが時に偶然にも目にしてしまう事が
あります。
今日もそんな事に出会ってしまいました。

先日、久しぶりにメディアに
エマ・ワトソンが出たみたいです。
エマと言えばハリーポッターのハーマイオニー✨
最初は可愛い女の子でしたが
シリーズが進む毎に素敵な知的女性になりました。
ロンとの恋も良かったなー( ´ ▽ ` )

そんな彼女も
メディアから暫く遠ざかっていた様で
確かに映画なんかで見かけなかったなと
そう私自身思っていたのですが
そのネットニュースがとにかく酷かった。
31歳になった彼女の見た目に対する事、
本当に『ケッ』と言いたくなるくらいで
生きてるんだから歳も取るし
変わりもするだろうよと。

エマもだけれど
キャメロン・ディアスも
ドリュー・バリモアも
今の彼女達の日常をそのまま大切にしている。
セレブとか有名人とか言われる人達も
どれだけお金を積もうと
時間の流れは止める事が出来ない。
マドンナがいろいろやっているけれど
それも本人が必要としていて
それで本人が幸せならそれはそれで
私は良いと思う。
外野がとにかく言う事でも無いだろうと。

シミもシワも
お腹あたりに付いた肉も
垂れてくる目も頬も
それは私が生きている証。
私はそれに抗わない。
20代と同じ服を着ることは出来ても
鏡に映る私は20代の私の記憶とは違う。
それは体型の変化なのだけれど
私は好きな服を着ることが出来ているのだから
それで幸せだと思っています。

私の目はずっと『狐目』と言われるほど
つり上がっていて
海外にいた時は
馬鹿みたいにビーチで日焼けしまくって
そんな事をして毎日過ごしていましたから
妊娠中は顔にビックリする位のシミが出ました。
頬骨が高い事もあって
目尻から頬にかけてのシミ。
出産後、今は随分薄くなりましたが
ファンデーションもリキッドだけの私は
近距離で見るとシミがわかります。
『狐目』だった目も今はさほどつり上がってもいません。
重力に負けて太ももと一体化してしまったお尻も
仕方ありません。
スクワットや床の雑巾かけなど
運動嫌いの私が出来るのはそれくらい💦

後々のことを考えて、
もう少し筋力を付ける運動をしようかなとは思っています。
でも歳をとる事で私は積み重ねてきた
かけがえの無い事がたくさんあります。
それと同じくらい不要だと捨ててきた事も沢山。

私の中では加齢に伴う見た目の変化は
そんな酷い事ではありませんが
いろいろな人の
いろんな世界があって
それが社会と言うのでしょう。

私は好きだったけどな、
今のエマも( ´ ▽ ` )❤️❤️


世界中が愛で包まれますように

#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨