見出し画像

珍しい黒丸大根のソテー

真ん丸な形が特徴の黒丸大根。
皮付きで焼いて食べると凄く美味しいんです。
少しほろにがな大人の味。

材量

黒丸大根
オリーブオイル
塩コショウ(ほりにしでもOK)
醤油:少々

作り方

黒丸大根は大きくないので、輪切りで大丈夫です。
オリーブオイルを入れてフライパンを温めます。
熱が通ったら、黒丸大根、塩コショウを投入。
適宜ひっくり返して焼いていきます。
両面ともに少し焼き色が付いたら最後に醤油を少々入れて絡めます。
これで完成です!すごく簡単です。

保存法

「黒長大根」の保存方法は一般的な大根と扱いは同じで、新聞紙やキッチンペーパーに包んで冷暗所で保存します。

#やさいのキラメキ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?