見出し画像

焚き火で燃やせ!焼きらっきょう!

旬のらっきょう。らっきょうといえば酢漬けのイメージが強いですが、色々な料理に使えるんですよ!

材料

らっきょう

作り方

「焚き火で!」と言いたいところですが、中々難しいので、フライパンでやっちゃいましょう!
油もなしに空焼きでOKです!
表面に焦げ目が付くまで炒めて、お皿へ!
添えた塩につけて食べるだけ!
簡単ですけど、めちゃめちゃ美味しいんですよ!

保存法

生らっきょうなら、ポリ袋か新聞紙に包んで冷蔵庫保存します。
常温は苦手なので気をつけてくださいね。
らっきょうを酢漬けした場合はかなり長期保存が出来ますよ!

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?