見出し画像

コールラビの生ハムカルパッチョ

宇宙的な見た目のコールラビ。サラダにしても焼いても蒸しても美味しいですよね!

材料

コールラビ
生ハム
塩コショウ
レモン
オリーブオイル
乾燥パセリ

作り方

コールラビの皮を剥きます。外側の皮は硬いので剥いてから調理します。
中は白いので白身が見えるまでカットします。
その後は薄くスライスしていきます。
生ハムはカットしたコールラビのサイズ感に合わせてカットします。
次にコールラビ、生ハムと順番にずらして重ねていきます。
オリーブオイルを回しかけて、レモンをぎゅっと絞ります。
塩コショウと乾燥パセリを加えて出来上がりです!

保存法

葉付きで届いたら、まず葉っぱを切り落とします。
乾燥が苦手なので、ポリ袋か新聞紙にくるんで冷蔵庫で大丈夫です。
先に集めにカットして冷凍保存でも問題ないですよ!

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,219件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?