第366回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第366回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第366回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第366回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「悲惨 バンザイ」

今週のブログでも色々と報告をしておりますが、先週末は女将業以外での現場仕事が激務でして…。

というのも、イベントを仕切っていたのが女将の元彼:ハチ公くんで、彼は自覚のないADHD…なので、全く悪気はない…ものの、もともとの特性的に色々なことを上手に管理することができず…。

その他、衝動的な要素も強い…ので、気づいたら何でもどんどん彼好みに上書き保存をしてしまう…のです。そのため「ホラ吹き状態」になることも多々ありまして…。

今回も実はそんなことばかりだった…ため、急遽2日前に彼の上司から女将に連絡が入り、緊急招集されたのですが、まぁ~なかなか大変な現場で、なんとか無事に収めるべく奮闘する…という週末でした。

実際、色々と悲惨なことが多発…していたことを例として、
今回は【敢えての逆の発想】というか、
【悲惨なことがある】からこそ気付ける自分の本音…や、 
【悲惨なことがある=失敗する】ことによって、
良い意味で「今後は依頼されない=終了」となり、
「終了する」ことで、合っていないことや難しいことを、
無理にやらなくて済む=回避できる…という話をしております。

※決して発達障害やADHDを悪く言っている内容ではなく、誰にでも苦手なこと や出来ないことはありますし、本当に最近は、相談内容としても、大人・子供に関係なく、発達障害ゆえのものが多い…ので、それらも踏まえてお話しております。

ぜひ聞いて参考にしてみてくださいね。

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:アースエンジェルのチェックをしたら 私も天使だと判明!
  でも何をしたらいいの?

A:特別に意識をしなくても【得意なこと=役割】 として設定されているので大丈夫!

女将が自分のことを「アースエンジェル」という「天使の生まれ変わり」だと自覚するようになって早半年。

ブログやラジオ等で、色々と「アースエンジェル」について話してきたので、女将とご縁のあるお客様たちも「アースエンジェル」かどうか?のチェックをされている方が多いようです。

実際、お客様と話をしていても「天使系」の方はとても多いように感じているのですが、「アースエンジェルだと判明」したからといって、全員が「ヒーラー」 とか「癒やしの仕事」、「人を導くような仕事」をやらないといけないわけではありません!

例えばよくあるのが、実はあまり人が好きじゃない…とか、動物の方が好き…とか。自然が好き、花が好き、海や山が好き、野菜が好き…など、自然に興味や関心がある方が多かったりします。

こういう方々は、そのまま、自分の好きなことを仕事にしたり、無理なく暮らすだけで、十分その人の役割を果たしている!と言えます。

ちなみに女将の場合は、話したり文章を書いたりして【言葉】で伝えたり、表現する担当…なだけ。 

こんな風に「自分の好きなこと・得意なこと・興味のあること」が、自然と役割とリンクをしているので、深く考えすぎなくても大丈夫ですよ!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?