連歌2首~記憶にない当選品~

〇写真すら あらば戻るも その記憶
          鬼太郎ポシェット 当選品の

○過去帳に ありて我が名も 当選者
         鬼太郎ポシェット 桐生市在住
         

※「ゲゲゲの鬼太郎」
凄いですねぇ、コレも。日本を代表する妖怪アニメで。
「スタバはなくても、スナバはある」。
知事発言で有名な鳥取県に、記念館があります。鳥取県=鳥取砂丘がゆうめいですけど、同じぐらいに今や有名。自然の造形美よりも、人工的なアニメーション(?)。どちらも観光客で賑わいますよね。
何を隠そう、わたしが白黒テレビで見た記憶のある、唯一の番組。
メチャクチャ怖いです、白黒版のって。勇気がある人は、ユーチューブその他で探して下さい。
亡母が良く言っていましたが、初期の頃、視聴者プレゼントとしてポシェツトがあったんだとか。で、当たればいいと思い、わたしの名前で出したら当選したそうです。
全く記憶にございません。写真の一枚でもあればいいんでしょうけど、残念ながらありません。こういう時の為にも、写真って大事。
となると、過去帳。
「いついつにこういう事をやり、誰々がどうして、、」って奴。当選者名簿にわたしの名前も掲載されているでしょう。
当時は群馬の桐生市にいましたから、その時の住所が。
って、即、ゴミ箱にいったに決まってる(?)。それともパソコンでちゃんと保存してあるかな?関連会社に確認するのも面倒なので、そのままです。

<了>



#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?