見出し画像

人間。

点と点がいつか線になると誰かが言った。

私はアーティストではない。
でも、作品になると思い、刺激になると思い、悪いこともいくつかしたこの人生。

人間の細胞は生き死を繰り返し、3日でほとんどが入れ替わると誰かが言った。
なら、作品になると思い、刺激になると思った、この感情も無意味だ。

点と点が線になる頃には、それに気づいた細胞は死んでいる。するとその線に興味すらなくなる。

私はアーティストではない。
強がって、虚勢を張って、何かに怯えて、異性のことばかりを考えるような、愚かな人間。

私はアーティストではない。
仕事をして、お金を稼いで、酒を飲んで、煙草を吸い、愚痴を吐きだす、愚かな人間。

私はアーティストではない。
あの番組面白い、あの音楽かっこいいと言われて、それがつまらなくても、面白いと言ってしまう、愚かな人間。

愚かだけど、愛されたい人間。
誰かに認められたい人間
あの子の涙を一日中気にしてしまう人間。

きっと死ぬ直前に、それがどんなに幸せなことだったかと、そのことに、やっと触れる人間。

まだわからない。まだ私にはわからない。
私はアーティストではない。
ただの愚かな人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?