見出し画像

妊娠38週目の死産 〜息子の感触②〜

3ヶ月前、臨月に突然息子を死産しました。
長い不妊治療を経て授かった第一子。
言いようもない悲しみと
妊娠生活から生まれて共に過ごせた3日半の
幸せな時間をくれた息子への感謝。

息子を抱っこした感触を忘れたくなく
あるぬいぐるみを購入しました。

私が書いた息子の死産に関する記事の一覧です。
妊娠38周目の死産 〜やってよかったこと〜
妊娠38週目の死産 〜読んでよかった本〜
妊娠38週目の死産 〜息子の感触①〜

今回購入したのはこちらのぬいぐるみです。

スクリーンショット 2020-08-05 16.48.14

【身長体重ベア】 メモリアルベア nenne(ねんね)身長も合わせるウエイトベア

こちらのぬいぐるみ、
今は定番の赤ちゃんの体重と同じ重さで
ハンドメイドで作ってくれるモノですが
体重だけでなく身長も合わせてくれます。

そして何より首が座ってないぬいぐるみなんです。

生まれてきてから3日半一緒に過ごした
我が子と同じ大きさで、同じ重さの、
首が座っていないぬいぐるみは
抱っこすると、息子を抱っこしたときの
感触を思い出し、今でもウルっとします。

もっと息子を抱っこしたかった。

突然息子が空に帰ってもうすぐ3ヶ月。
今はまた忙しい日常に戻ってきていますが
やはり息子を想う時間は日常に作っていたいです。

このぬいぐるみが届いて初めて抱っこしたとき
やはり涙が出ました。

息子と過ごした3日半を
感触を含めてより鮮明に思い出しました。

息子のために買っていた洋服を着せてあげ、
今はベットに寝かせています。


注文してから届くまでの期間は2ヶ月弱ほどでした。
ぬいぐるみが届いたとき、
その送り方も素敵だなぁと感じました。

箱入り

段ボールには"Hello! Daddy♡","Hello! Mammy♡"の文字が!

画像3

名前や身長、体重の書かれた紙もついてきます。

かご入り

丁寧にかごにおさまっています。

服着せた

息子の服を着せてあげました。

以前ぬいぐるみの細かい特徴を書いた記事も貼っておきます。


私はすごく気に入ったので
興味がある方は楽天のページも見てみてください。

【身長体重ベア】 メモリアルベア nenne(ねんね)身長も合わせるウエイトベア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?