見出し画像

妊娠38週目の死産 〜息子の感触①〜

1ヶ月前、臨月に突然息子を死産しました。
長い不妊治療を経て授かった第一子。
言いようもない悲しみと
妊娠生活から生まれて共に過ごせた3日半の
幸せな時間をくれた息子への感謝。

今回は、そんな感情の中
息子の感触を忘れたくない私が
興味を持ったぬいぐるみの話を書きます。

私もすでに注文しました。
受注後に職人さんが作るので
商品到着まで2ヶ月ほどかかるそうです。

私が書いた息子の死産に関する記事の一覧です。
妊娠38周目の死産 〜やってよかったこと〜
妊娠38週目の死産 〜読んでよかった本〜
妊娠38週目の死産 〜息子の感触②〜

今回息子の感触を忘れたくなく私が注文したのは
こちらのぬいぐるみです。

スクリーンショット 2020-08-05 16.48.14

【身長体重ベア】 メモリアルベア nenne(ねんね)身長も合わせるウエイトベア

身長と体重を生まれた赤ちゃんに合わせて作ってくれます。
ここまでは割とよく聞く話ですが、
この"ねんね"は首が座っていない赤ちゃんを
再現するために体がふにゃふにゃになっているようです。

スクリーンショット 2020-08-08 17.33.22

葬儀後、息子を抱っこできなくなって
抱っこしたときのいとおしい重さを感じたくて
注文しました。

スクリーンショット 2020-08-09 15.56.49

足に名前などの刺繍を入れたり、
赤ちゃんのように扱うためにカゴに入れて発送してくれたりするようです。

スクリーンショット 2020-08-08 17.37.12

スクリーンショット 2020-08-08 17.37.39

もちろん無事にこどもが生まれて、
成長していく我が子と並べて写真を撮って
こどもの成長を実感したりするのも楽しそうですね。

到着が楽しみです。


2020/9/30 追記

ぬいぐるみが届いたときのことを記事にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?