見出し画像

お読みいただきありがとうございます  (運は出会った人が運んできてくれる )


『運』は出会った人が運んできてくれる


お読みいただきありがとうございます😊

私には、職場に長いこと嫌な同僚がいました。
私が嫌なのですから、相手も当然私の事が嫌だと思います。
必要以外の事は一切話しませんでした。
でも、私も同僚も退職することなく、数年が過ぎました。

1日中…
その嫌な同僚のことを考える自分が嫌になり、
どうしたら良いかわからず…

『嫌な人がいなくなる方法』


を検索したほどです😊


今も…
私も同僚も変わらずに勤務していますが、今はちょっとしたおしゃべりをしたりするほどになり、以前のように1日中嫌な事を考える事もなくなりました。
そして、その人からの学びや氣付きもたくさん受け取っています✨

こんなふうに嫌な人を克服できたのもその同僚のおかげだと思える今だからこそ…


『運は出会った人が運んできてくれる』

この言葉を理解できるようになりました。


今はこの言葉を胸に毎日を過ごしています😊

初対面で、「このと人は合わない人かも?」
と 一瞬思っても…
その人の素敵な面を見るようにし、私にはない部分を見つけ、見習いたいと思い、以前のようなことはなくなりました。

長く一緒にいた嫌な同僚からお互い逃げずにいた事で、たくさんの氣付きと学びがありました。
今はその同僚が毎日楽しんでいる姿 が
(以前は嫌だと思っていた部分…勤務中におしゃべりばかりしていること )
その人の素敵なところだと思えて、毎日楽しむことを見習いたいと思っています。



『運は出会った人が運んできてくれる』

noteで出会ったたくさんの人が私に運を運んできてくました。

ありがとうございます


shizuku_compassさんのイラストをのせさせてもらいました🍀
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?