見出し画像

【健康促進】春のウォーキングイベントを開催しました!

こんにちは!
セブンセンスグループの健康イベントチームです!
※健康推進活動の詳細は以下のサイトをご覧ください(^^)

今回は健康促進活動の一環として実施した「ウォーキングイベント」について、ご紹介させていただきます。

春の陽気に包まれた2023年4月8日。
セブンセンス税理士法人で「ウォーキングイベント」を開催いたしました。
初開催となる今回は、静岡と山陰の2拠点で開催!
静岡は駿府城周辺、山陰は松江城周辺をウォーキング。
両拠点、古城めぐりのイベントにもなり、社員のご家族も多数参加!
新たな交流も生まれ、心も身体も元気になるイベントに…(*^-^*)

【静岡】駿府城~浅間神社 お散歩コース

静岡拠点は、新静岡駅より駿府城外堀の桜を見ながら、静岡浅間通り商店街へ。
大河ドラマにあやかって商店街では「てくてく家康のたび」という催しがされていました。

桜がちょうど見ごろでした。
ポカポカ陽気の桜に癒されながら、ウォーキングスタートです!(^^)/
道中に発見した「顔出しパネル」でパシャり📷
このような催しも、ゆったり歩くことで見つけることができます(∩´∀`)∩
蛇口から出てくる「ももジュース」も発見!
とってもおいしかった(*'▽')

静岡市の中心地に静かに佇む、市民に親しまれている静岡浅間神社
地元では初詣スポットとして知られていて、通称「おせんげんさん」と呼ばれて親しまれています。

1000年以上の歴史を持ち、境内に26棟ある全ての社殿は国の重要文化財に指定されています。

浅間神社は1つの神社だけでなく、合計7つの異なる神社で形成されていて、その7つの神社で全てお参りすれば、願いが叶うと言われています。ドラマ「JIN-仁-」のロケ地にもなりました。

静岡浅間神社はアクセスもよく、たくさんの方が集まる神社。
この日もたくさんの方がお参りやお散歩に訪れていました。

浅間神社名物の100段もある急な階段を登って、ハイキングコースへ。
山の上から一望できる景色は素晴らしいです。

みんなで楽しく登れば、100段もヘッチャラ?!
…とは言い切れない社員もいたようですが。笑
登った先の光景を楽しみに1段1段、頑張りました!('◇')ゞ
これぞ絶景!
見慣れた街が、一味違って見えます(´▽`*)

 また、境内では「どうする家康 静岡 大河ドラマ館」が開催されていました。

今、静岡は大河ドラマ一色です( ̄▽ ̄)笑

 職場を離れ部署を超えた交流や、お子様同士の微笑ましい交流もあったりと、和やかなイベントとなりました。


【山陰】松江城 たっぷり満喫コース

山陰拠点は、松江城を散策しました。
松江城は日本で天守閣が現存する12城のうちのひとつで、山陰地方では唯一の天守が残るお城です。
2015年に国の重要文化財に指定されました。

いつ見ても圧倒されます…٩( ''ω'' )و
あぁ…スゴイ。

天守閣からの景色は、最高!

参加者一同、天守閣からの景色に釘付けです( ̄▽ ̄)笑
圧巻です。
次回開催を楽しみにしつつ…
参加者全員で記念写真📷

青空にゆっくり雲が流れ、太陽が心地良いお天気で、春を五感いっぱいに満喫しました。



お知らせ

セブンセンスは採用情報をマイナビ2024に掲載中です!

ホームページにてインターンシップ募集中です!


セブンセンスグループ
【グループサイト】

【リクルート特設サイト】

【Twitter】
若手社員を中心に随時更新中!

【Instagram】
https://www.instagram.com/seventh_7sense/
【Facebook】

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?