見出し画像

子宮内膜症でまた仕事を休んだ(6/26)

子宮内膜症から来る生理痛でまた仕事を休んだ。
明日も行けるか分からない。
腹痛がひどくて、痛み止めも効かない体質なので、いつも一日中横になっている。

今働いている会社は無給だけど生理休暇があって、上司も理解がある人だから、本当に本当にありがたいけど、当日急に仕事に穴を空けることになるからいつも申し訳なく取らせてもらってる。
休みたいという電話をするのがいつも毎回怖い。

痛み止めは効かないけど、かれこれもう2年近く飲んでいるピルのおかげで症状の進行は抑えられているところ。
中学生の時から耐えられない痛みがあったのに、みんな我慢してるんだと思って病院に行こうなんて思わなかったけど、10年も我慢してる間に病気になってたんなら、本当に早く病院に行くべきだったと今更ながら思う。

慢性的な病気なので完治することはないし、この前先生には子どもは難しいかもですねとも言われたし、来月も再来月もまた休むんだろうなと思うと憂鬱。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?