見出し画像

嬉しいことだらけだった日(6/9)


ちょっと急に熱っぽくてしんどいけれど、今日は対応したお客さんから嬉しい言葉をもらったので、ちゃんと記録してから寝よう。

カップルで来店された男女だったのだけど、私が働く業界の店員に対して押し売りの悪い印象があったそうで。
でも関係構築がうまくできたおかげか、始終良い雰囲気で対応できて、「優しいお姉さんだったし間違いなく満点の接客」と言ってもらえた。

まぁ、私の性格上、押し売りなんて絶対できないから、一歩引いたり下手に出て(実績も大事なので強気でいくのももちろん大事だけど)良い感じに提案するのが強みとか良さかなぁと改めて思った。
その前に対応した方にも良い接客ができたと自信を持って思えたので、今日はふたつも運を貯めれて嬉しい。
良い接客ができたことで、また別の良い接客ができる場面が巡ってくると思う。

昨日購入した紀伊國屋書店×ヨシタケシンスケさんのトートバッグでランチタイムもウキウキだった。
休憩中に読書することをサボってたけど、意識して本を持ち歩くことでまた継続できそう。

明日も早番、早起きは大の苦手だけど早く帰れるので1番好き。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?