見出し画像

赤ちゃんせんべいと黒ビール

歯列矯正で前歯で噛むことが出来なくなり、流動食ダイエット継続中。どんどん痩せてる。


食の楽しみがなくなった。

だがしかし、お酒は飲める!
なので私は、お酒にお金をかけるようになった。

しかし、ツマミがほしい。
ファミチキも食べられない。
したらば(カニカマ)か、セブンイレブンの「ひじき入りの豆腐バー」なら食べられることがわかった。

しかし、乾き物が食べたい時がある。



イオンのベビー用品売り場で働いていたら、
「赤ちゃんせんべい」を見つけた。

うちの子供達が大好きだった赤ちゃんせんべい。
美味しいんだよね。

カルシウムなども入っていて、栄養たっぷり。

「ビールのつまみになりそう!」と考えた私は、食品売り場で赤ちゃんせんべいを探したが見つからず。

代わりに、アンパンマンの4連おかしを見つけた。
1歳児から食べられるスナック。

口の中でシュワっと溶ける、一袋44キロカロリー、もちろん美味しい。

しばらくビールのつまみは、アンパンマン4連おかしシリーズだ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#日々の大切な習慣

with ライオン

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。