見出し画像

#47 豆柴の大群FC限定ライブ大阪公演+リリースイベント参加感想レポ

こんにちわ、ヨッシーです。
先週に引き続き、FC限定ライブの参加レポを書いていきたいと思います。

また、それに加えて、FC限定ライブ開催前日のリリースイベントの参加レポも併せて書いていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

リリースイベント ミニライブ編

画像1

まずはFC限定ライブ前日に開催された、リリースイベントについて書いていきます。

当日の朝、会場となったのはイベントでお馴染みのタワーレコード。
僕は10時前には着いていたのですか、人が並んでいる状態でした。

当日のタワーレコードが開店する時間は11時からで、どうやって時間を潰そうか悩みながら並んでいました。

YouTubeやLINEをして、時間を潰しているとあっという間に時間が過ぎて、開店時間となりました。

店内に進み、特典会に参加する為の特典券とミニライブの整理券を受け取りました。

画像2

その後、仲のいい豆粒の方と合流し、ミニライブが始まるまでお昼ご飯や共に時間をつぶしました。

ミニライブへの会場に入る前に整列して待機している間は常にドキドキが止まりませんでした。

画像3

始まる30分前にやっとミニライブの会場に入ることが出来て、ひたすら待つことに…

ちなみにミニライブでは僕は大体6列目ぐらいの位置にいました。

待っていると、いつものBGMが鳴り響きました…
またBGMが流れた瞬間、手拍子でメンバーを出迎えました!

画像4

いつものBGMと共にメンバーがステージ上に!!
やっぱり何度生で見ても、迫力がありますよね。

改めて憧れている5人が目の前にいると不思議な感覚に…!!

画像5

ミユキちゃんは生で見てもやっぱりエンジェルでとてもキュート。
マジ天使ですね。

画像6

ナオちゃんは言うまでもなく圧倒的に美人…
神々しくて美しすぎる!

画像7

ハナエちゃんは相変わらずの弾けるような元気一杯のスマイル。
少年のような活発さですね…!

画像8

カエデちゃんは優しげな微笑みを…
これは癒されますね…

そんな事を思いながらメンバー全員の姿をずっと見惚れていました。

画像9

そして、僕の大好きな推しのアイカちゃんはいつも以上に美少女になっていました…

無意識にみとれていると、なんと髪型をストレートヘアーにしていました!!!

まさか、自分の好きな髪型にしてきてくれているアイカちゃんを見て気分は最高潮に!!

ちなみにミニライブでは合計で5曲を披露します。

【1部セットリスト】

・まめサマー!?
・らぶ地球
・MCタイム
・FLASH
・魔法の言葉
・りスタート

【2部セットリスト】 

・TO THE  FUTURE
・僕がいい
・MC
・恋のフルスイング
・君以外にモテたい
・豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―

こちらが各部のセットリストになります。

1部は一発目にまめサマー!?を皮切りにして激しめな曲や盛り上がる曲を中心に構成されています。

2部では君以外にモテたいなどの明るい系の曲や中毒性のある曲がメインになっています。

個人的にはまめサマー!?と魔法の言葉を聴けてとても大満足でした!!

リリースイベント 特典会編

大盛り上がりの中、ミニライブが終了しました。
その後、引き続き、同じ会場で特典会を開催。

内容はメンバーとのツーショットチェキです。

以前までのリリイベではメンバーだけでのチェキでしたが、今回の特典会からはツーショットチェキが解禁!!

今回の対象商品としては「豆柴の大群の疾走」という特別公演のDVD及びBluRay。

特典券3枚でチェキが1枚撮れます。

僕自身はメンバーとのツーショットチェキは初めてなので、解禁された時はとても嬉しかったです!!

そんな記念すべきツーショットチェキを大好きな推しのアイカちゃんと撮るためにポーズを考えました。

画像10

そのポーズがこちら。(ちなみに4枚とも推しと撮りました。)

ほんの一部ですが、ビニールシート越しに推しと触れ合うことが出来てとても嬉しかったです…!

まだまだ余韻が抜けません…!!

ちなみにチェキを撮る時にメンバーと話をする事も出来るので、まず真っ先にストレートヘアーにして来てくれたお礼を伝えました。

その際に大好きな推しから、「普段あんまりしないけど、よっしーのツイートで見てしよーと思ってしてきたの〜♪」

え、神対応すぎませんか…!?

画像11

僕は前日にTwitterで推しのストレートヘアーを見たいと呟いていたのですがまさかそれを見ていてくれてるとは夢にも思っていませんでした…!!

改めて豆柴の大群の距離との近さと推しメンへの好き度が増しました。

また、この日はニックネームをつけてくれたお礼なども伝えに行きました。

メンバー一人一人が本当に神対応すぎて、とても大満足の中リリイベが終わりました。

FC限定ライブ開催当日

大満足で終わったリリイベの次の日はいよいよメインであるFC限定ライブ開催当日!!!

先週は名古屋公演でしたが今回は大阪公演です!!
朝から楽しみが抑えきれずに予定よりも早く起きてしまいました。

このFC限定ライブは1部学生の部と2部はFC限定の部に別れていて、僕が今回参加したのは2部…!

開演時間が18時から…

とにかくライブまで空き時間があったので、前回の名古屋公演の時と同様に仲のいい豆粒の方々と遊んで時間を潰すことにしました!!!

そして、なんやかんやで時間が過ぎていき、気づけば開催1時間前になりました。

画像12

今回も始まる前にメンバー全員とグループショットが撮ることが出来ました。

ちなみにメンバーの顔を見た瞬間、メンバーから「タロット占いの記事読んだよー」って言ってくれたり、「最近タロット占いの動画見てる!!」などなど…暖かい言葉をかけて貰えて感動しました。

また、僕の大好きな推しからは前につけてもらった特別なニックネームで呼んでもらえてとても嬉しかったです。

また豆柴との思い出が増えて、幸せに満たされた気持ちで会場の中に入りました。

画像13

会場の中に入ると、今回の座席は前から3列目。

かなりステージとの距離が近かったです。

近い距離で見れるので、気持ちを高めながら開演までひたすら待ちました。

ドキドキ…ドキドキ…
毎回ライブが始まる前は1番緊張しますよね。

そんな緊張の中、ハナエちゃんによる諸注意アナウンスが流れました!!!

そして……ついに、いつもの登場時のBGMが流れ、メンバーがステージ上に!!

FC限定ライブ開演 参加した感想をダイジェストのようにまとめてみた

画像14

前日のミニライブと続けて2日連続メンバーの姿を見ることが出来てとても感動しました。

画像15

いつもライブの始まりとして、1曲目はお馴染みの豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―を披露してくれました。

この曲は豆柴の大群を代表する曲として、ライブを熱くスタートさせてくれる曲ですよね。

中毒性のある歌詞と電波的なメロディの組み合わせが最高です!!

人生劇場を披露後、続けて2曲目~4曲目を連続でパフォーマンスしてくれました。

1曲目「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」
2曲目「ろけっとすたーと」
3曲目「MOTiON」
4曲目「LUCKY!!」

画像16

4曲を連続で披露したあと、MCタイムに移りました。    

MCではメンバーのお馴染みの自己紹介とトークを交えたあと、引き続き5曲目~9曲目をパフォーマンス。

1回目のMC後では「WoWシーズン」に収録された曲を中心。

その中でも「PUT YOUR HANDS UP」、「DEAD iNSiDE」、「そばにいてよBaby angel」を連続で聴けたのが一番熱く感じました。
 
僕はかっこいい系の曲が好きなので、めちゃくちゃテンションが上がりました。

そして、2回目のMCに行く前に「らぶ地球」をパフォーマンスしてくれました!!

らぶ地球もダサかっこいいをテーマにした曲でクロちゃんが作詞した独特な歌詞とクセになるメロディ…とにかく人生劇場とは違った意味で中毒になりますよね。 

5曲目「走れ豆柴」
6曲目 「PUT YOUR HANDS UP」
7曲目「DEAD iNSiDE」
8曲目「そばにいてよBaby angel」
9曲目「らぶ地球」

そして、2回目のMCでは、「ここでしか聞けない暴露話」をメンバーから聞く事が出来ました。
内容はアイカちゃんに関連することなんですが、ここでは話さないでおきます…!

そんな暴露があったMC後は引き続き、「君と妄想」を皮切りに9曲目~13曲目をパフォーマンス!!

画像17

僕はかわいい系の曲なら「君と妄想」がダントツで好きです。
特にサビの歌詞が一番のお気に入りです。

その後、13曲目の「ガーデニング」まで勢いよく駆け抜けました!!

ガーデニングは何度も生で聴いていますが、聴く度に歌詞に込められた意味や伝えたいことが心に入ってきました。

ガーデニングめっちゃエモいですね…!!
その後、三度MCタイムへ!
  
三度目のMCではハナエちゃんを中心となってトークをしました。

10曲目「君と妄想」
11曲目「サマバリ」
12曲目「トラスト」
13曲目「ガーデニング」

そして、そのMC後ライブもいよいよ終盤…
この時の会場は熱気が最高潮になっており、あまりの熱さに僕は汗だくでした…!!

画像18

14曲目にパフォーマンスするのは「恋のフルスイング」!!
この曲を聴くといつでもクリスマスの気分になりますよね。

そして、勢い止まらず、最後の曲「さよならしなきゃ」まで一気に進みました!!

さよならしなきゃを聴くと、どこか寂しさのような物を感じます。 

もっと豆柴の大群のライブを見たい!!という気持ちが溢れていましたが、名残惜しくもさよならしなきゃを披露した後メンバー達がステージから去っていきました。

14曲目「恋のフルスイング」
15曲目「君以外にモテたい」
16曲目「FLASH」
17曲目「さよならしなきゃ」

メンバーが去った後、先程の盛り上がりが嘘のように会場内が静まりました。

しかし、どこからともなくアンコールの拍手が鳴り響き、次第に大きくなりその拍手に応えるかのようにメンバーが再びステージに登場!!!

アンコール一発目の曲は「昨日は戻らない」を披露。

画像19

エモーショナルな雰囲気に前向きにさせてくれるようなポジティブな歌詞…まさに最高の組み合わせですよね。

何度聴いても感動します…!!!

昨日は戻らないを披露した後は、本日4度目のMCタイムへ!

そのMCタイムではナオちゃんが号泣してしまう一面がありました…
涙を誘うMCを聞いたあと披露されたのは「大丈夫サンライズ」です!!

アンコール1曲目の昨日は戻らないと似た雰囲気を持つ曲となっています。

2連続でエモい曲を聴けてとても感動しました…!!!
本当に良い曲ですよね。

そして本当に本当の最後の曲として「りスタート」をパフォーマンスしてくれました。

全ては「りスタート」から始まり、今では様々なジャンルの曲を歌っていますが、りスタートは豆柴の結成にとても深い関わりを持つ曲なので何度聴いても新鮮さを感じました…

画像20

この5人が豆柴の大群というグループで良かったと改めて痛感しました。

そして、この曲を持ってライブは締めくくられて、ライブ終了後の恒例として、メンバー+観客との写真撮影タイムへ。

それが終わるとメンバーがステージから去っていきました。

メンバーの皆さんへ
長い時間お疲れ様でした!!

セトリは前回参加した名古屋公演とは同じでしたが、何度聴いてもワクワクや感動が止まりませんでした。

本当に夢のような時間でまだまだ余韻が抜けません!! 

これからも豆柴の大群のライブは絶対に参加し続けたいと思います!!

拙い文章ですが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

【関連記事】

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?