見出し画像

#16 FCイベント『1日で世界5都市一周オンラインツアー』に参加した感想まとめ。

こんにちわ、ヨッシーです。

つい最近、豆柴の大群のFCイベントに参加したので、その感想について書きたいと思います。
どんなイベントかというと…

それは『1日で世界5都市一周オンラインツアー』です!!!

沖縄の次は…遂に海外へ!!
この企画を初めて知った時はどんなイベントなのか想像がつかずとてもワクワクが止まりませんでした…!

また、僕は海外に1度も行ったことないので、初の海外が大好きな豆柴の大群と旅行出来る事になり、とても嬉しかったです。

なので、僕はこのイベントを強気に全コース申し込むことになりました。

そして、全部のツアーに当選し、5都市を1日で一周することに!

今回のイベントに参加した人はもちろん、参加できなかった人に向けて少しでもイベントの雰囲気が伝われば幸いです。

ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

オンラインツアーの企画概要

今回の企画はメンバーそれぞれが各国の観光地を現地のツアーガイドさんが現地のリポートをしながら、メンバーとガイドさんがトークをするという内容。

画面越しでも、旅行している気分になります。
今の時代にピッタリのイベントですよね!

《各メンバーの担当箇所》
アイカ・ザ・スパイ→韓国
ナオ・オブ・ナオ→ハワイ
ハナエモンスター→台湾
ミユキエンジェル→フランス
カエデフェニックス→トルコ

それぞれの国の観光地を現地のツアーガイドさんの解説と共に楽しみました。
ちなみに各回、メンバーによる出席確認コーナーがあり一人一人の参加した豆粒の名前を読んで貰えます。

メンバーに名前を呼んでもらうのはめっちゃドキッとしますね。

⚠イベント中は撮影・録画は禁止・参加者はミュート、カメラのオンオフは任意

では、実際に参加した感想を各メンバーのパートに分けて書いていきたいと思います。

アイカ・ザ・スパイin韓国の感想

1つ目のツアーはアイカちゃんと韓国に!!
場所は韓国の益善洞(イクソンドン)!!

益善洞は今韓国でとても注目されているHotな観光地。

特にカフェが多く、とてもフォトジェニックなのが特徴的な観光地スポットです。
また、レトロな雰囲気があり古き良き韓国の歴史を感じる事が出来ます。

そんな益善洞の観光を共にお供してくれるガイドさんはキムさんという女性のガイドさんです!

アイカちゃんとキムさんの絡みはとても微笑ましく、韓国のファッション事情や写真映えがしそうなフォトスポットなど若者の視点でのガイドをして頂きました。

実際に益善洞の服屋さんに立ち寄った際に韓国ではベストが流行っているという事を教えてくれました。

アイカちゃんにぜひベストを着て欲しいと思いました。
(絶対に似合いますよね…)

そんなツアー中に印象的だったのは敷地内に電車のレールが敷かれたカフェがとても気になりました。

電車のレールが敷地内に敷かれたカフェなんて日本でも見かけませんよね。
なので、余計にその電車のレールが敷かれたカフェに行きたくなりました!

ちなみにツアー中にクイズもあり、知識を深めながら観光出来たので2倍楽しめました!!

韓国は日本からとても近い観光地なので、絶対に行ってみたいと思いました!!! 
キムさんありがとうございます!!

ナオ・オブ・ナオinハワイの感想

2つ目の観光地はハワイ!!
ナオちゃんとハワイ♪  
ハワイと言えば海外旅行の定番スポットですよね。
そして、リゾート地としてもメジャーな場所。

そんなハワイのワイキキビーチ周辺の散策を楽しく案内してくれたのはアモンさんというナイスガイな男のツアーガイドさん!

ワイキキビーチ周辺のお店を中心にガイドして頂きました。

例えば、バナンという美味しいアイスクリーム屋さんやハワイ限定のスヌーピーグッズが売っているお店などなど…

また、ハワイには何とローソンも!! 

実際にハワイのローソンの店内は日本と変わらないものの、日本のローソンとの違いとしてはかき氷が販売されているところ!!

ちなみに日本の商品も売ってます。

アモンさんはマンゴー味のかき氷を注文し、食レポをして頂きました。
 
しかし、その食レポがとても面白く、ナオちゃんの笑いのツボを直撃することに…!

あんなにゲラゲラと笑っているナオちゃんを初めて見ました。

ナオちゃん可愛すぎ…!!

アモンさんによる笑いありのツアーは画面越しでもとても楽しかったです。

ハワイは日本語も浸透しているので、海外旅行初心者でも旅行するハードルが低い場所なのでサマーシーズンに行きたいと思いました。

ハナエモンスターin台湾の感想

3つ目のコースは台湾。
『迪化街+霞海城隍廟』です!!
この観光地をハナエちゃんとツアーガイドのライさんとお散歩しました!!

迪化街(てきかがい)とは台湾一の商業街です!
特にお土産屋さんや雑貨屋さんがとても多いので散歩にはうってつけの観光地!

この場所では、お土産さんと台湾の文化について触れながら観光しました。
( お土産屋で見たスマホのキーホルダーがめっちゃ可愛かった…)

案内してくれたライさんはとても面白くて、常に笑いも僕達に届けてくれたのである意味一番印象が強く残っています…!!

(おそらく僕と同じ豆粒も多いはず…)

また、もう1つ訪れた観光地は霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)とは恋愛成就のご利益があるパワースポット。

ここに祀られている神様は甘い物が好きらしく、コアラのマーチ等のお菓子がお供えされていました!!

ちなみに質問コーナーでは、台湾の女性の八割は料理をしない事や日本人男性は台湾でモテるらしいとの情報を提供して頂きました。

それに加えて、台湾は食べ物が安いだけじゃなく、マッサージも安いということを教えてくれました、

終始笑いが止まらないツアーでとても濃い思い出に!!

ライさんありがとうございます!

ミユキエンジェルinフランスの感想

続けて四つ目のツアーはフランス首都パリの街並みをお散歩!! 

フランスと言えば、オシャレで芸術のイメージが強いですよね。
後はバレエのイメージも!

ツアーの途中でミユキちゃんはガイドさんとバレエの話についてとても盛り上がっていました。

そんなフランスを現地のラミさんというとてもダンディな男性のツアーガイドさんが案内して頂き、ミユキちゃんとパリの散策をしました。

とにかくフランスの街並みはオシャレで建物の高さも全て同じサイズに!

とてもバランスよく整った街ですよね。

今回案内してくれたラミさんはとてもお茶目な方でツアーの途中にクイズタイムがあったんですが、うっかりと答えを言ってしまうハプニングがありました。  

お茶目な一面を見せてくれたラミさんの解説と共にパリの街散策を満喫しました。

散策の途中で、ラミさんはパリのパン屋さんで買ったクロワッサン等のパンを美味しく食べていて、とてもお腹が空きました。
(飯テロはアカン…)

パリ散策の最後に質問コーナーでは、何とラミさんは豆柴のお願いキスミーの動画をお子さんと観たというの聞きとても微笑ましかったです!!

有意義な時間をありがとうございました!!

カエデフェニックスinトルコの感想

最後、5カ国目のツアーで訪れたのはトルコ!!
トルコと言えば、『東洋』と『西洋』という全く異なる文化が入り交じった国。

また、イスラム教とキリスト教という異なる宗教が交差する国ですよね。
まさにエキゾチックという言葉が似合います。 

カエデちゃんと現地ツアーガイドのセルさんと一緒に観光しました!!

まず、一番印象に強く残ったのは犬の餌専用の自販機がある事!

日本にはまず見ない物ですよね… 

犬の餌専用の自販機に新鮮さを感じつつも、セルさんがトルコの世界遺産であるブルーモスクやアヤソフィアなどの観光地について沢山教えて頂きました。

観光地以外にも本場のトルコアイスも!
とても美味しそうでした。

(カエデちゃんのリアクションがとても可愛かった…)

また、途中でアヤソフィアの内部の映像も見せて頂き、その感想としては神秘的という一言に尽きました…!!

それに加えて、オベリスクやヒエログリフといった厨二病をくすぐるような物を紹介してもらいました。

とにかくトルコの歴史的背景についてセルさんが教えてくれたので知識が深まりました!!

とても勉強になるツアーでした!
ありがとうございました!!

最後に感謝の気持ちを込めて

全ツアーの参加後、メンバーによるアフタートークに参加しました。

各々が行った国で観光した感想について和気あいあいと語っており、オンライン越しとはいえ本当に1日で5カ国回った気分になりました。

朝から夜までとてもあっという間で、とても濃い時間を過ごすことができ、企画して頂いたスタッフさんや盛り上げてくれた豆柴メンバー、ツアーを案内して頂いたガイドさん全ての人に改めて感謝です。  

本当にありがとうございました!!

次のイベントも楽しみにしています。
楽しい時間を本当にありがとうございました!!

以上、オンラインツアーの感想レポでした!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?