#12 FC限定「豆柴沖縄ファンクラブツアー」参加レポート!!初日編

こんにちは、ヨッシーです!
つい先日、僕は豆柴の大群のとあるイベントに繰り上げ当選になり参加をしました。

豆粒の皆さんなら、もう分かりますよね?
それは何かというと「ファンクラブツアー2021in沖縄」です!!!

僕はこのファンクラブツアーの1次募集に応募した時に一度は落選に…

しかし、推しの(アイカ・ザ・スパイ)誕生日に繰り上げ当選をして参加することが出来ました!

今回は記念すべきファンクラブツアーの参加レポ(筆者目線)をメンバーや豆粒の皆さんに向けて発信していきたいと思います。

ツアー初日レポート現地到着~ライブまで

僕は当日の朝、早朝の5時に起床し、6時に空港に向けて出発しました!!

こちらは余裕を持って空港に着いた時に撮った写真です。
この当時の気持ちは現地に一分でも早く着きたいという思いに駆られていました。

ちなみに僕が乗る便は9時15分発の便で沖縄には11時25分に到着予定。

とにかく早く現地に行きたいと足早に空港のチェックインカウンターに向けて歩いていました。

何とか乗り遅れる事が無く、無事に現地の沖縄に到着しました。

那覇空港からモノレールでライブ会場の最寄り駅に移動。

僕は持っていた大きい荷物を一旦、ライブハウスの最寄り駅のコインロッカーに預けて会場に向かいました。(このコインロッカーが後にとある出来事を起こします。)

こちらは初日のライブ会場前の写真です。
早くメンバーと会いたいという気持ちで胸がいっぱいでした。

おそらく他の豆粒も同じ気持ちだったかも知れません。

そして、やっとやっと待ちわびたライブが始まり、遂にメンバーの姿を見ることが出来ました!!!

僕は1ヶ月ぶりのライブでこの空間に溶け込めるか心配だったんですが、それを感じさせないくらいライブが楽しかったです。

久しぶりに生で見たメンバーめっちゃ可愛い…!!

ちなみにこの公演のセトリはこちらです。

・豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―
・そばにいてよBaByangel
・らぶ地球
・魔法の言葉
・トラスト
・I need you
MCタイム(カエデちゃん)
・今
・大丈夫サンライズ
アンコール
・まめサマー!?
MCタイム(ミユキちゃん)
・りすたーと
・豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―

ライブの初っ端から、最高のセトリでテンションはぶち上がりました!!
やっぱりライブは生で見ると迫力がありますよね。

僕はステージ上のメンバーのパフォーマンスにずっと釘付けでライブが終わった時には汗と涙が一気に吹き出ました。

このライブを皮切りに沖縄ファンクラブツアーがスタート❗❗

このライブ後はそのままバスに乗って、シーサーの色つけ体験に向かいました!!!

メンバーとシーサーの色つけ体験&ワクワク抽選会

ライブ後にパックツアー参加者はバスに乗り、シーサーの色つけ体験をする為に体験王国むら咲むらという施設にバスで向かいました。

ちなみにバス移動中はメンバーによるバスラジオが流れていて移動中も退屈しませんでした!!
(バスでの移動中はメンバーによるバスラジオが常に流れています。)

バスラジオでは沖縄の方言クイズが流れており、楽しく勉強が出来ました!

むら咲むらについてからは即シーサーの色つけ体験会場に向かい、あらかじめ決められていた席に着席。

色つけ体験時間は30分程です。

注意事項のアナウンスを聴きながら、ドキドキしながらメンバーを待っていました。
そんな中、ついにメンバーが登場しました!!!

その時の衣装が沖縄の民族衣装のような姿で登場!!

いつもと雰囲気の違うメンバーに新鮮さを感じました。
衣装とても似合っていて可愛かったです。
これにはその場にいた豆粒も同じ気持ちだったかもしれませんね。

⚠ちなみに体験会中は写真撮影は禁止

後日Twitter上で一部のメンバーが体験会の時に着ていた衣装姿の写真をアップしてくれました。

メンバー一人一人がとても美しく、どんな言葉でも表現が出来ないくらい可愛かったです。

ちなみに体験会の最中は色つけをしている豆粒の元にメンバーが一人一人回ってきて話しかけてくれました。

しかも話しかけてくれた距離が糸電話特典会以上に近く、緊張のあまり手が震えました。

シーサーの色つけ体験後はワクワク抽選会がありました。

景品はメンバーの琉球衣装の生写真もしくはメンバーが色を塗ったペアルックシーサーです。
景品を貰えるのは15名…!!

当たった豆粒の方おめでとうございます!!
抽選会も終わったあとはメンバーがお見送りしてくれました。

ここでもメンバーを至近距離で見れたのでとても眼福でした…!!

この予定の後はアメリカンヴィレッジにて夕食タイム!!!

アメリカンヴィレッジでの夕食~お部屋訪問・メンバー部屋からの生配信

この時間では各自夕食を取りました!
僕は参加者の中に仲のいい豆粒さんが居たので、
一緒に沖縄名物のタコライスと追加でフィッシュ&チップスを食べました。

ちなみに食事ができる時間は40分ほどしかなく、少しタイトなスケジュール…
なので、急いで店に入って注文し何とか食べ切る事が出来ました!!!

名物タコライスめっちゃ美味しいですね…!!
その後、アメリカンヴィレッジから宿泊先のホテルに向けて出発。

そして、なんとなんとホテルに着いてからはメンバーによるお部屋訪問が!!!
(1部屋40秒)

このままホテルに着いてゆっくりしながらメンバーのお部屋訪問を待機しようとバスの中では思っていたんですが、とある事を思い出しました。

それはお昼のライブ会場最寄り駅のコインロッカーに荷物を預けっぱなしという事を…!!
しかも、ホテルに着いて20分後ぐらいにはお部屋訪問が開始…

ちなみに僕と同じコインロッカーに荷物を預けたままの豆粒が2人もいました。

その2人と集まってホテルに戻ってすぐタクシーを呼んで駅のコインロッカーに置いてきた荷物を取りに行くことに!

まるで豆粒の疾走…!としょうもない事を考えながらタクシー待っていました。

捕まえたタクシーで最寄り駅に着いて、ダッシュして荷物を取り、お部屋訪問が始まるギリギリにホテルに着きました。

スタッフさんから鍵を受け取り、部屋に向かいました。
部屋の机の上には手紙がありました。

なんと、推しからの直筆メッセージカードが入っていました!!
しかも、豆粒の大群ステッカーも!!!
嬉しいサプライズに喜びを隠せず、つい大声で叫びそうになりました…!!

そして手紙を見たあと、急いでお部屋訪問の準備をしました。

ちなみに訪問中のメンバーとは撮影禁止・接触禁止なのでタロット占いはメンバーとの話のネタにする為に準備。

あとは来るまでの時間潰しとして…!

ドキドキ…ドキドキ…

待ってる間は常にドキドキが止まりませんでした。

おそらく僕と同じ気持ちになった豆粒はいるかもしれません。
そして、遂にコンコンとドアをノックする音が!!!

ガチャっとドアを開けそこには…!!!

な、なんとスタッフさんがいました!!!

お部屋訪問前にスタッフさんから諸注意を聞き、遂にメンバーが僕の部屋に!!!

最初ハナエちゃんが先陣を切って入ってきて、続々とメンバーが来てくれました!!

最初ハナエちゃんに「もしかして、いっぱい記事書いてる??」って話しかけてきてくれて嬉しかったです。

そして、更に「Twitterのアイコンが自分の顔だから分かりやすいわー」

遂に認知して頂きました。

そして、僕が今まで書いてきたnoteをメンバー全員が読んでくれていて、嬉し泣きしそうに…!!

また、タロット占いについてもハナエちゃんが気づいてくれて、メンバー全員から「凄いー!!」と言われて顔がにやけました

親愛なる推しのアイカちゃんからも「占って欲しいー」と言って頂きました。
この時ほどタロット占いをやってて良かったと思える瞬間は無かったです。

僕も機会があればメンバー全員をタロット占いしたいと思いました。

そんな幸せな40秒間はタイマーの音ともに終わり、最後にメンバーから「おやすみ」と言い去っていきました。

メンバーが帰っていく時にカエデちゃんが僕の方を向いてくれて、ニコッと笑ってくれて手を振ってくれました。

その後、部屋に1人になったあと嬉しさと名残惜しさのあまり泣きそうになりました。

幸せな時間をありがとうございました!!!

お部屋訪問の後はファンクラブアプリでメンバーの部屋から30分ほど、生配信が行われるのでそれまでに着替えを済まし待機していました。

メンバーの部屋からの生配信は初のコメント機能付きでファンクラブアプリ通して配信されました。
ちなみに投稿したコメントはメンバーが拾ってくれます。

メンバーのわちゃわちゃした所めっちゃ可愛いですよね。

しかもレアなパジャマ姿…!!

見とれていると生配信はあっという間に終わり、この日の予定が全て終わりました。

初日から1つ1つのスケジュールが濃い思い出になりました。
メンバーの皆さん幸せな時間をありがとうございました。

全ての予定が終わったあと、僕の部屋で知り合いの豆粒と今日の感想を深夜まで語り合いました。
語り合い、そのまま寝落ちしました。

初日の感想としてはとにかく朝から晩まで濃密な時間を過ごす事が出来ました!!!

以上これがパックツアー初日レポ(筆者目線)でした!!

拙い文章を読んで頂きありがとうございます!!
豆柴ちゃん達も読んでくれててありがとう!!