見出し画像

#13 FC限定「豆柴沖縄ファンクラブツアー」参加レポート最終日編 全てはこの場所から始まった。

こんにちわ、よっしーです。
#12 に引き続き、ファンクラブツアー参加レポを書いていきたいと思います!!

是非、最後まで読んで頂けると幸いです。

Monster idol聖地巡礼に向けて移動

初日から一転、良い夢を見れた僕は6時に起床。
荷物をまとめ、着替えて朝食を食べにロビーに向かいました。

画像1

仲の良い豆粒さんと共に朝食を頂きました。(画像は仲のいい豆粒さんがゴーヤチャンプルーを食べている写真です)

その後、7時30分にバスのに乗り「Monster Idol」のロケ地に向けて出発。

この移動中もメンバーによる特別なバスラジオが流れていました。

内容は沖縄方言クイズと豆柴の曲をメンバーが選んだ特別なプレイリストが流れていてワクワクしながら聖地に向かっていました。

画像2

この写真は聖地に向かう途中にトイレ休憩で立ち寄ったサービスエリア。

気持ちいいほどの青空の下にキレイな海が見えたので撮りました。

とても綺麗ですよね……!
その後、バスに乗って再び聖地に向けて出発!!

豆柴の大群誕生の地「ヴィラオモロ今帰仁」到着

画像3

この場所に到着した時に2階の窓からメンバーが手を振って出迎えてくれました。

バスに乗っている僕を含めた豆粒は全力でメンバーに向けて手を振りました。

最高すぎる!!

そして、建物の中に入り見学していたら不思議と「Monster IDOL」の光景が頭の中に蘇ってきました。

この場所があったからこそ、この場所でオーディションがあり現豆柴の大群のメンバーが参加したからこそ、今の僕も同じ場所に立って生まれた軌跡を辿ることが出来ているんだなと強く痛感しました。

画像4
画像5
画像6
画像7
画像8

どの写真も「Monster IDOL」当時のままでした。
2年前に現メンバーがここでアイドルになる為に夢を掴むために切磋琢磨していた場所。

今振りかえると感慨深いものがありますよね。

見学をしてから数分後にスタッフさんからアナウンスがありいよいよメンバーとグループショットを撮ることに!!!

画像9

このプールでグループショットを撮りました。。
豆粒の皆さんならこのプールで何があったか分かりますよね?

そうです、ここはクロちゃんによる候補生メンバーの当落発表があった場所…!!

ここに立つだけで「Monster IDOL」の1視聴者でしか無かった僕にでもハッキリと分かるくらい空気が重く、不安や緊張といった感情が目まぐるしく流れてきました。

そんな苦い思い出が刻まれたプールに2年越しに立ったメンバーは何を思ったのでしょうか… 

メンバーにとっては複雑な気持ちを抱いていたかもしれません。

ある意味戦いの場所になったこの建物の部屋一つ一つを目に焼きつけるかのように見学をしました。

そして、そろそろ出発の時間に向けてバスに向かっていたらメンバーが建物から出てきてバスに乗り込む所を見ることが!!

メンバーがバスに乗り込む際に「また後でね〜」と声掛けながら一足早くライブ会場に向けて去っていきました!

なかなか無い貴重な瞬間に立ち会うことが出来てとてもラッキーでした。

そんな嬉しいハプニングの余韻に浸りながらライブ会場に向けてバスが出発。

ライブ前の昼食タイム

聖地巡礼も終わり、いよいよライブ会場に向けて出発!!!

バスでの最後の移動だったので、豆柴ちゃん達によるバスラジオも最後…!

この時点で名残惜しさを感じていました。

画像10

しかし、その前に各自昼食を取れる自由時間があったので、仲のいい豆粒さんとランチをしてきました。
ライブ前にスタミナを付けるためチキンステーキを注文。 

ちなみに仲のいい豆粒さんの1人がまたゴーヤを食べて苦そうな顔をしていました。(余談)

とてもチキンが分厚く、歯ごたえのある食感で美味しく頂きました。

スタミナをたっぷりつけたのでいよいよライブ会場に向けて僕を含めた豆粒4人で歩き始めました。

FC限定ライブ1部公演

画像11

会場前には続々と豆粒が集結していました。

皆どこか待ちきれない様子で早くメンバーに会いたいという気持ちになっており、落ち着かない様子が…

開場時間になり、皆が指定された席に着席しいつでもメンバーが登場してもいいように準備を進めていました。

ドキドキ…ドキドキ…

そして、遂にメンバーによるアナウンスと登場前のBGMが流れてきました。

画像12

な、なんと、出てきた瞬間僕は驚きのあまり声に出してまいました。
なぜなら、メンバーの衣装がデビューしたての初期衣装だったからです。

僕はこの衣装でのライブは初めての経験でしたが、どこか懐かしさと新鮮さを感じました。

聖地巡礼~初期衣装でのライブという最高の流れ…! 

途中のMCタイムでは、ナオちゃんが泣いてしまうシーンも…!
沖縄での思い出を吐露してくれました。
僕はつられて泣きました。

メンバー皆、沖縄には決して楽しい思い出よりもつらい思い出の方が強い中で僕達豆粒にいつも楽しみと元気を与えてくれる存在…!

画像13

ナオちゃん、よく頑張った!!と心の中でエールをたくさん送りました。

エール届いたかな?

画像14

そして、この初期衣装で踊って歌う「りすたーと」は懐かしさが蘇りずっと釘付けでライブを鑑賞していました。

やっぱりこの衣装はええな…なんて思わず呟いたりして…

画像15

初期衣装で踊るメンバーに見とれていたFC限定ライブ1部はあっという間に終わってしまいました。
ライブって長いようで短いですよね…!!

でも、まだもう1公演あるという楽しみがあったので名残惜しさは感じませんでした。  

1部公演のセトリはこちらです!

・お願いキスミー
・恋のかけ算ABCDEFG
・ろけっとすたーと
自己紹介
・サマバリ
・走れ豆柴
・TO THE FUTURE
・ドンクサハッピー
・DADDY
MC(ナオちゃん)
・まめサマー!?
・CHANGES
・僕だけの解答
・PUT YOUR HANDS UP
・らぶ地球
MC(ミユキちゃん)
・大丈夫サンライズ
・さよならしなきゃ
アンコール
MC(カエデちゃん)
・君以外にモテたい
・りすたーと
・豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―

普段ライブなどではあまり披露をしない曲が中心のセトリ。(リリイベで披露する曲中心)

一度会場の外に出て、次のライブに備えて会場付近で休憩を…!!

次はどんなサプライズがあるのかドキドキしながら待機していました。

FC限定ライブ2部公演

休憩を終えて、再び開場されました。
足早に指定された自分の席に向かい、ライブでぶち上げる準備を!!

開演時間が近づく度に心臓の鼓動が早くなり、緊張と楽しみが入り交じりました。

ワクワク… ワクワク…

そして、遂にいつものBGMが…!!

そのBGMに合わせて豆粒が立ち上がり、メンバーが出てくる瞬間を今か今かと待ちわびました。

そして、遂にメンバーが姿を!!!

画像16

今回は豆柴大作戦でお馴染みの衣装!!
そして、2部公演一発目の曲は…「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」!!!

やっぱりこの曲が一発目にあるとスタートを切った感じがありますよね…!

画像17

全力で豆豆しました!!!

人生劇場で始まった2部公演、次はどの曲が来るのか…予想をしていると、また人生劇場のBGMが流れて2回目が始まり、さて次はどんな曲なんだろうかと考えた瞬間3回目の人生劇場…!!

まさかの3連発ゥ!?と驚いたのも束の間、なんと4回目、5回目と人生劇場が連続で続きました!

結論、ライブのセトリが全て人生劇場でした!
しかし、人生劇場にアレンジを加えたり、メインボーカルを変えたりと様々な工夫がされていて同じ曲でも毎回新鮮さを感じました。

例えば、落ちサビがハナエちゃんになったり、ナオちゃんになったりなど、全員で人生劇場を歌ったりなど…

画像18

他にも人生劇場のメインボーカルがアイカちゃん・カエデちゃんになったりするバージョンも!!

この2人のメインボーカルバージョンの際にアイカちゃん、カエデちゃんの成長を肌で感じることが出来て、とても嬉しかったです。

そして、この2人の成長がとても熱い!!!

画像19

他にもナオちゃんがステージの隅っこの方で泡盛を呑んでいました。(これは先輩のセントチヒロチッチのオマージュだそうです)

ナオちゃんが泡盛を飲む姿が豪快!!
様々なバージョンの人生劇場を観れてとても最高でした!!!

画像20

豆柴ちゃん達は、常に豆粒の予想を超えるサプライズも魅力の1つですよねぇ…!!

画像21

楽しいサプライズをありがとう!!!
気づいたら楽しかったライブが終わってしまいました…!!

画像22

本音を言えばもっとこの空間にいたかったし、
メンバーともっと一緒に居たかった…
急激に名残惜しさを感じました。 

画像23

2部公演のセトリはこちら

豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル) 
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル) 
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(落ちサビハナエちゃん)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(落ちサビナオちゃん)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(落ちサビアイカちゃん)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(落ちサビカエデちゃん)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(アイカ&カエデメインボーカル)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(全員ver.)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ナオ泡盛)
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル) 
アンコール
MCタイム
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル)  
豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―(ノーマル)

ファンクラブツアーに参加した感想

画像24

参加した感想としては最高すぎて現実逃避したくなりました。

こんなに長く豆柴ちゃん達と一緒に居れたことがないので、幸せでとても夢のような時間。
更にメンバーの事も大好きになりました!!!

また改めて、豆柴の大群が僕にとって生きる支えという事を痛感しました。

最後に豆柴ちゃん達にメッセージを書きます。

豆柴ちゃん達へ、2日間ありがとう。
まさか、ファンクラブツアーに参加できるとは思ってなくて、当選した時はとても嬉しかった!

でも、終わった時は凄く名残惜しさで寂しくなったけど、またすぐに会えるよね…?
会える日を楽しみに待ってるよ…!
これからも応援してます!!!

拙い文章ですが、読んで頂きありがとうございます!!
以上、パックツアー参加レポ(筆者目線)でした!!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?