見出し画像

#46 豆柴の大群FC限定ライブ参加感想レポ 名古屋公演

こんにちわ、ヨッシーです。
遂に待ち望んだイベントが…開催されましたね!!

豆粒の皆さんなら何か分かりますよね?
それはなんと…豆柴の大群FC(ファンクラブ)限定ライブ。

僕はファンクラブ限定ライブという事で絶対に何かサプライズがあるだろうとワクワクする気持ちでいっぱいでした!!

今回はそのFC限定ライブの参加レポートを書いていきたいと思います。

ライブ当日 開場時間まで

待ちに待った当日の朝…!!

ライブへのワクワクを膨らませながら、開始時間までの時間潰しを考えていました。

いつも仲良くしている知り合い達と合流して、開催時間まで暇つぶしをすることに…!!

ライブの開演が18時から…それまでおおよそ6時間ぐらいの空き時間があり、何をして暇を潰すか話し合った結果ラウンドワンに行くことにしました。

メダルゲームやボーリング(1ゲームだけ)、ホッケーなどで遊びました。

なんやかんやで3時間程時間を潰して、気づくと16時前になっていたので、ライブ会場まで移動。

残りの時間は知り合いと話しながら時間を潰す事にしました。

ちなみに今回のライブには僕の知り合いでおなじみのHさんもいました。

既にHさんはいつもの衣装に着替えており、僕や他の知り合いと雑談をしながら時間を潰しました。 

そうこうしている内に会場に入るために整列。

今回のFC限定ライブでは、チケット買った人には豆柴の大群とのグループショットを撮ってもらうことができました。

ドキドキドキドキ

緊張を抑えつつ、ついに念願のメンバー全員とのグループショットを撮ることが出来ました!

僕の順番になった瞬間、メンバー全員が出迎えてくれてとても嬉しかったです。

ちなみにFCライブに参加する事は前日のリリースイベントで推しメン(アイカザスパイ)には伝えていたので僕の顔を見た瞬間、推しメンがとても喜んでくれました。

グループショットが終わり、会場に入ると既に熱気が満ち溢れていました。  

そして、開演10分前にはいつもの諸注意アナウンスが流れました。
今回のアナウンスは僕の大好きな推しメン!!!

注意事項を読み間違えたりして可愛かったです。

そして、いつもの登場時のアナウンスが流れてついにFC限定ライブが始まりました!!!

FC限定ライブ 開演!!

いつものおなじみのBGMが流れて、遂にステージ上にメンバーが登場。

やっぱりステージで見るメンバー達は輝いて見えますよね。 
そして、ライブ一発目の曲として、「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」を披露。

久しぶりにステージで見た人生劇場はとても迫力があり熱い開幕でした!!

人生劇場で会場の熱気を高めて、次は何の曲を披露するのかワクワクしていると…2曲目ろけっとすたーと!!

始まる前にろけっとすたーとを久しぶりにライブで聴きたいと思っていたので、とてもテンションが上がりました!!!

会場の空気が更に上昇しているのを肌に感じた中3曲目に披露するのは「Motion」!!

Motionは疾走感あるテンポにたたみかけるかのようなカッコイイ歌詞が特徴の曲です。

とにかくカッコよく、歌詞とマッチした振り付けに思わず目を奪われてしまいました…!!

Motionが生み出した熱気に続いて4曲目は「LUCKY!!」です!
LUCKYは僕の大好きな推しメンの天才的なセンスで作詞された曲。

ちなみに恋愛曲です。
この曲が流れ始めて「say!ラッキー!」とペンライトを振りながら、夢中で口ずさんでいました!

LUCKY!!が終わると、一旦MCタイムへ。

MCでの様子

自己紹介を交えつつ、MCでメンバー同士のトークを繰り広げて、「最後まで盛り上がって楽しんで行きましょうー!!!」という煽りと共に5曲目へ突入!!

5曲目は「走れ豆柴」
走れ豆柴は豆柴の大群を代表するもう1つの曲ですよね。
最後のメンバーの変顔は見物です!

MC前とは違う空気が流れはじめて、次は何を披露するのかとてもワクワクさせられました!!

6曲目は「PUT YOUR HANDS UP」
この曲はカエデちゃんのデスボイスが特徴的な曲ですよね。
とにかく激しくてカッコイイ曲で会場の熱気が更に上昇!
この曲のカッコ良さを改めて痛感しました。

そして、次の7曲目は何が来るのか…予想していると…

な、なんと…まだライブでは披露していない「DEAD iNSiDE」のイントロが流れ始めて、念願のFC限定ライブで「DEAD iNSiDE」を披露してくれました!!!

このサプライズに会場は驚きと嬉しさといった様々な感情が交差していました。

この粋なサプライズ…運営さん、メンバーの皆さんありがとうございました!!

8曲目「そばにいてよBaby angel」
これはライブでもお馴染みの曲ですよね。
7曲目のサプライズを受けて、ヒートアップした会場の熱気をもっと高めてくれました!!

9曲目「らぶ地球」
カッコイイ系の中でもこれはダサさカッコ良さが上手く融合していますよね。
ラップのような歌詞にクセのある振り付けを生で見ると更に中毒になります。

らぶ地球が終わったあとは、再びMCを挟んでから10曲目に移りました!!!

10曲目「君と妄想」
可愛らしい歌詞にキュートな曲調が特徴ですよね。
改めて生で聴くと青春の甘酸っぱさを思い出させてくれました。
ラブコメ系のアニソンを彷彿とさせてくれます。

11曲目「サマバリ」
続く11曲目はサマバリ!!
先程の君と妄想とは違った世界観を作り上げてくれました!!
ヨーロピアンな雰囲気と不思議で独特な歌詞が魅力ですよね。

12曲目「トラスト」 
とてもポジティブで明るい曲ですよね。
この先の未来について希望を持たせてくれます。
そんなトラストを生で聴けて感動しました!!

13曲目「ガーデニング」
この曲はハナエちゃんが作詞した曲です。
歌詞に込められた意味がとても深く、特に思春期~大人の一歩手前までの年代に深く刺さる曲!!

ガーデニングはライブではお馴染みの曲ですが、
何度も聴く度に昔の自分を振り返ってしまいます。

ガーデニング終了後、三度MCタイムへ
この時はハナエちゃんを中心にトークをしていました。

そして、後半のセトリへ…!!

後半1曲目(14曲目)は「恋のフルスイング」
こちらはクロちゃんが作詞した曲。
ヴィジュアル系を彷彿とさせる様な歌詞が特徴的でこちらも独特な世界観を魅せてくれます!!
この曲もお気に入りなので披露してくれて、とても嬉しかったです!!

15曲目は「君以外にモテたい」
この曲も君と妄想と同じくアニソンの様な曲調で、可愛らしさ全開の恋愛曲!
ラブコメ系のアニソンの主題歌になっていても不思議ではないくらい可愛い曲です!!!

16曲目「FLASH」
ナオちゃんのテーマソングとして今では豆柴のカッコイイ曲の1つになっていますよね。 
シンプルにカッコイイ曲で僕のお気に入りです!!
特に最初のナオちゃんの歌い出しがとても好きです!!

17曲目「さよならしなきゃ」
ライブの締めとして披露してくれました。
しっとりとした曲調がどこか卒業式を想起させてくれる様な歌詞やメロディーが特徴です。
楽しい時間がもう終わってしまうのかという名残惜しさを感じて何処か寂しい気持ちになりました…!!

さよならしなきゃが終わり、メンバーがステージから去った後、自然とアンコールの拍手が会場内に鳴り響きました…!!

僕ももっとステージで踊る豆柴の大群を見たいと思いながら、アンコールの拍手をしました。

会場からのアンコールに応えてくれるかのようにメンバーが再びステージの上に…!!!

アンコール1曲目「昨日は戻らない」
エモーショナルな雰囲気にポジティブな歌詞が魅力的な「昨日は戻らない」をアンコール一発目に披露してくれました。
僕はこの曲の歌詞にある「私大丈夫」というフレーズがとてもお気に入りです!!!

アンコール2曲目「大丈夫サンライズ」
2連続エモい曲が…!!
大丈夫サンライズは昨日は戻らないと何処か似た雰囲気がありますよね。
久しぶりにライブで大丈夫サンライズが聴けて、とても感動しました!!!

アンコール3曲目「りスタート」
本当の最後の曲として原点にして頂点のりスタートを披露。
ファンクラブ限定ライブを締めくくるに相応しい曲ですよね!!!
とても、エモかったです!!

りスタートが終わり、ライブでの恒例の写真撮影を行い、全公演が終了しました。

(FC限定公演)セットリスト
1.豆柴の大群―お送りするのは人生劇場― 
2.ろけっとすたーと
3.Motion
4.LUCKY!!
MCタイム
5.走れ豆柴
6.PUT YOUR HANDS UP
7.DEAD iNSiDE
8.そばにいてよBaby angel
9.らぶ地球
MCタイム
10.君と妄想
11.サマバリ
12.トラスト
13.ガーデニング
MCタイム(ハナエ)
14.恋のフルスイング
15.君以外にモテたい
16.FLASH
17.さよならしなきゃ
MCタイム(ナオ)
18.昨日は戻らない
19.大丈夫サンライズ
20.りスタート
写真撮影タイム
終了

参加した感想

メンバー全員との写メから始まり、サプライズやMCタイムでのここでしか話せれない事など本当に特別な時間…
しばらくは余韻が抜けません…!

とても楽しくて終わる時が名残惜しく感じました…
また次のライブも楽しみにしています!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?