見出し画像

甲殻類を抜いてお店を予約してくれる彼がすき

こんばんは、chamo.です。

まず初めに、私は甲殻類を食べるのが苦手です。



わたしには、4年付き合っている彼がいます。
そのうち2年は遠距離恋愛をしていました。

4年経ってもピンとくるすきなところって分からなかったりするんですよね。

「彼のどこが好きなの〜?」なんて、
よくあるガールズトークの鉄板ネタ。

そのたび、自問自答していました。
ここが好き、だと自覚してないといけないんだろうか。


結論、わたしは確固たる好きな理由なんてわかってなくていいと思うんです。
ただ、何となく、直感で、とかでいいと思っています。


最近気づいたことがありました。

付き合っていて、これだ!ってふとした瞬間に
好きな理由を見つけるのが恋愛の醍醐味だったりするんじゃないかって

なんか、宝探しみたいな、さ(笑)


先日、彼とちょっといいディナー(コース料理)に行きました。
彼が予約をしてくれたのですが、
お店の席に案内されるなり、お店の方は言ったんです。
「貝類や、生の海老やイカが苦手と伺っておりますので、お客様のメニューの一部を変更して提供致します」と。

ハッ!これだ!!!

と。
わたしはつい、大発見した気持ちになってしまって
彼の「甲殻類を抜いてお店を予約してくれる」その些細な気遣いができることろが、すきだということに気づきました。

まさにこの体験が、
付き合っていて、これだ!ってふとした瞬間に
好きな理由を見つける恋愛の醍醐味のことです。


さいごに!
blogやInstagramもよろしくおねがいします

下のお肉の写真をぽちっと!

画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?