見出し画像

しゃべりだしたら止まらない、アメリカのオッチャン!

Click here for English text

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

僕は自他共認める今年48歳を迎えるオッチャン。オッチャンは日頃Facebookで情報収集することが多い。でもFacebookは僕みたいなオッチャンばかりだからオッチャンメディアって言われるようになったんだろうね?

弊社の女性社員たちを見ても、みんな使っているのはInstagramかTwitter。

ということで、73eatsの公式Instagramスタートさせました!

もちろんオッチャンは良くわからないし、キレイな写真上手に撮れないから、管理人はベトナム人新入社員の女子です!みなさんフォローしてねー!


オレがアメリカだ!オレはスゴイんだぞ!

今回紹介するのはアメリカ人のマーケティングコンサルタントRichard!

まぁ~とにかく良くしゃべるオッチャン!

「オレは昔Sonyにいたんだ!」

「オレは昔4000万ドルのディールを完遂した!」

「日本車なんてダメだ!本物の車ってのはフォードのことを言うんだ!」

RichardのLinkedinも見せてもらったけど、本当にすごいコンサルタントらしい。

こちらが何も聞いてなくてもひたすら自慢話。こっちの話はひとつも聞かずにしゃべり倒すRichard。

”あー、ト◯ンプ大統領ってこんな感じなんだろうね!?”ってスタッフと話したりしていた!笑


でも憎めないオッチャンRichard!

そんなRichardの奥さんは日本人。この時の旅行も北海道に住む奥さんの親が、もう超高齢で寝たきりだから最期のあいさつに来たらしい。

画像1

日本人の奥さんの影響か、Richardは何でも食べる!

”Shinji!目玉焼きじゃない!生卵をよこせ!”といって、自分からTKG(卵かけご飯)を食べていた!

左側のおばちゃんが「信じられない!」って顔で見てるのがおもろいね!

僕は初対面でもノリが良いゲストには、梅干しを「Very sweet fruits」って食べさせたり、Natto challengeをやらせていたけど、Richardはどっちも好きで問題なく食べた!


Richardの息子は優秀なイケメン!

画像2

右側にいるのが両親を追いかけて後からやってきた息子のKevin。

日本の格闘技ファンだというKevinは、偶然この日試合のために泊まっていた日本人プロボクサーと会ってパシャッ!めっちゃ喜んでいた!

Kevinはハリウッドスターみたいに背が高くて、ハンサム!よっぽど奥さんが美人なんだろうね!?笑

そんなKevinの仕事は、なんとFRB(連邦準備理事会)と聞いてビックリ!

さらに、翌年から東大大学院の研究室で勉強し直すなんて言ってたからさらにビックリ!

でも、僕は不思議に感じて聞いてみた。

「なんで、アメリカの大学やシンガポール大学じゃなくて東大なの?」

すると答えは至って簡単!

「東大はめちゃくちゃ安いからだよ!」

父ちゃんいくらでもお金持っているでしょうに!?笑


2週間くらいステイして、Richard and Kevinは帰っていった!

画像3

僕は別れ際Kevinに言った。

「キミの旅行はまだ終わっていない!帰りのフライトで10時間以上Richardの自慢話を聞き続けるのはキミのミッションだ!」

Kevinは「判ってる」とため息をつきながら帰っていきましたとさ!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?