見出し画像

Season2 Guest house MGR編スタート!

Click here for English text

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

今年最初のベトナム出張から帰国時、飛行機が離陸したのも覚えてないくらい疲れてしまったので一週間ぶりのブログ更新です。

前回、Airbnbホスト時代に世界中のゲストからいただいたお土産やメッセージを紹介して、Season1Airbhb host編が終了しました!

今回からは、Season2 Guest house MGR編がスタートします!こちらも1年間、55ヶ国、2300人以上、いろんなゲストと楽しい異文化コミュニケーションをご紹介していくのでお楽しみに!


メッチャいい奴 French Jeremy!

画像1

We are skin head brothers!

数多く仲良くなった外国人ゲストの中でも、一番思い出深くて仲良くなったゲストはフランス人のJeremy!

彼はフランス西部のポーという小さい街からやってきた。もちろん日本のアニメ、音楽、食べ物、文化、人、全部大好き!子供の頃から日本に来ることを夢見ていて、やっとそれが実現したという日本初旅行!


何でもチャレンジするJeremy

画像2

Jeremyは見た目だけじゃなくてお酒が好きなところも僕と同じ!

画像6

ちょうど桜の季節だったから一緒にお花見も行ってきた!

お酒大好きJeremyはお好み焼きを返すのも上手!

初来日のJeremyはなんと納豆も食べられる!ちなみに日本人の僕は臭いから絶対に食べられない^^;

そんなJeremyはホントにいい奴だったから、毎晩一緒にお酒を飲んでいろんな話をした。

画像3

これは京都駅前の居酒屋。あまりにも仲良くなったから、わざわざ京都でも合流してまた飲んじゃった!


Karaoke大好きJeremy!

京都・大阪・広島を観光して東京に戻ってきたJeremy

Jeremyはフランスを出る前にあらかじめ東京の別宿を予約していた。でも、「新しい宿は全然フレンドリーじゃなくてつまらないから、Shinji一緒に飲みに行こう!」ってわざわざ僕の宿に戻ってきた!

画像5

だから最後の夜はJeremyが大好きなカラオケに連れて行ってあげた!

こんな感じで英語上手なスタッフと一緒に楽しく歌ってました!

Let it go♪ Let it go♪


See you again Jeremy!

画像5

子供の頃からあこがれた国”日本”を3週間満喫したJeremy。

画像7

奥さんや一人息子にこんなに一杯お土産を買って帰った!

そんなJeremyは帰り際言っていた。

「Shinji、僕は次回は奥さんと息子を連れて2年後にまた来るよ!」

「たくさん仕事してお金を貯めなければならない」

「だから僕は一生懸命仕事してもっと大きい街に家族で引っ越すよ!」

実際に去年Jeremyは転職してもっと大きい街トゥールーズに引越したとFacebookに書いていた!

今年はJeremy Familyに会えるかな?

今から楽しみでーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?