見出し画像

忘れ物&落とし物には気をつけよう!

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

今週末は桜満開予定!

我が家のフレンチ留学生は先週僕オススメの新宿御苑に行ったみたいだけどまだ一週間早かった!

来週末か再来週には、風が吹くとこんな桜吹雪が見えることでしょう!w


スキーにやってきたワイルドオージーたち

画像1

3兄弟の友だち同士でやってきたオージーたち。

彼らはめっちゃノリがよかったので、毎晩こうやって折り紙を教えたり、一緒にビールを飲んだり楽しんでいた!

画像2

ノリノリの侍オージーガイ!


そんな彼らからチェックアウト後に電話!

数日うちの宿に泊まった後、白馬スキーに出かける予定だった6人組。

無事チェックアウトして、みんなで記念撮影をしてご出発!

画像3

はぁ、やれやれとお掃除を始めたところ、右から2番目のお兄ちゃんから連絡。

「ヤバい!Shinji!オレはみんなのパスポートとJRパスを忘れた!」

画像4

部屋を調べてみると、ちゃんとセーフティーボックスに6人分のパスポートとJRパスが入ったこのポーチが出てきました!

数時間後、取りに戻ってきたお兄ちゃんに僕は一言。

「How much?」

お兄ちゃんが5スターをくれたのは言うまでもありません!www


上には上がいる究極のおバカさん!

画像5

彼はスペインから2週間くらいステイしたJose。

滞在中は毎晩六本木に行って朝帰り。僕らの掃除が終わった昼過ぎに起き始めて、また夜の街に出かけるチャラ男。

彼の日課はTinder girl check!

実際何人も日本人女性とMatchしていたし、スペイン人のJoseがLINEアカウントを持っていたのはビックリした!


もう一週間泊まれるかな!?

そんなJoseも2週間ステイが終わって帰国を迎えるはずだった日曜日の朝。

チェックアウトのためにフロントに降りてきたJoseは僕に言った。

「Shinji、I lost passport last night, Can i stay more one week?」

「Because i love Japan and Japanese culture!」

僕はこころの底から言ってやった

「I know, You love to Japanese beautiful lady!」

でも、さすがにいくら安全と言われる日本でもパスポートはやばい!というか3000人以上受け入れした僕でも財布無くしたのはいても、パスポート紛失は後にも先にもJose一人のみ!

でもJoseはのんきに言う。

「だってしょうがないじゃん!今日は日曜だから大使館閉まってるし!」

「オレはエンジニアだから仕事はどこでも出来る」

「だからもう一週間泊めてくれよ!」

とりあえず、アルバイトの女の子に付き添いさせて四ツ谷交番に紛失届を出してJoseの延泊が決まりました。

すると翌日、休暇を取っていた僕のところにアルバイトの子から連絡が入った!

「Shinjiさん!奇跡!Joseのパスポート見つかりました!」

僕はすぐさま応えました!

「ちゃんとHow muchって言ったか!?ww」

やさしい日本人女子は、僕みたいな意地悪ブラックジョークは言いませんでした!ちくしょー!www


みなさん、異国の地での忘れ物&落とし物には気をつけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?